2009年の行方は・・・ | 青い空の下 -りえこの日常-

青い空の下 -りえこの日常-

日々の喜び・うなり・涙・煩悩を残していくブログ


やっと、やっと念願の初詣に行くことが出来ました。(●´エ`●)


土曜日、無事ひでちゃんと出雲大社に詣でて来ました。




青い空の下 -りえこの日常-


今年は、本殿工事中なので、御仮殿のほうに詣でました。



そして、おみくじ。


いつも木に結んで帰るんだけど、今回は良い事が書いてあったので、


持って帰って大事にお財布の中に入れて、


持ち歩くことに。| 壁 |ョエ`●)んふ


出雲大社のおみくじには、吉とか凶とかはありません。


ちなみに昨年の初詣でのおみくじでは、


ゆうたっちに会って、ひでちゃんへの気持ちが最高にもやっとしている時で、


「願いはなかなか思うように叶わず、


心に迷いを抱えたまま行動に移すと、身の破滅を招く。


来るべき時が来るまで心静かに待ちなさい。」


という、ぱしっと心の核に突き刺さりすぎるくらいの言葉だったので、


今年もどきどき・・・。(;゚;Д;゚;;)



そして、今年はなんて書いてあったかと言うと、


「訓」 人の短所を言うなかれ。己の長所を説くなかれ。 


「運勢」 本年は、運気開発の時にあたり、多少の辛苦はあるものの


末は吉となる。和譲は財を生じ、争いは貧困の種と心得て、柔順温和


にして奮励すれば幸縁に結ばれる。信心を怠るな。


だそうです。(●´エ`●)


そして、「判断」のところも、


願望叶う、病気なおる、結婚よい、移転よい、旅行よい、売買利あり。


素晴らしすぎる・・・まぁ、失物見つからずだったけど。(;゚;Д;゚;;)



ひでちゃんのは、じっくり見てないけど、


「堪忍が人の基本」と書いてあったらしいので、


今年は怒らずに、広い心を持つらしいです。(;゚;艸;゚;)ブッ



他にも、細木さんの本を立ち読みしたら、


りえこの天王星人(+)、2009年は運気がいいらしい。(●´エ`●)んふ


あ、やばい、早速、己の長所を説いてる?(;゚;Д;゚;;)


控えめに行こう、うんうん。



今年は年明け早々風邪もひいてしまったし、


どうなることかと思ったけど、


良い一年になれば良いなぁと思います。



そして、出雲大社恒例のぜんざいを食べて、


ほっこりして帰りました。(●´Д`●)


やっぱり出雲大社は、大好きな場所です。



そして、この土日は、ひでちゃん家でのんびり、


寝すぎだろってくらい寝ました。


やっぱりひでちゃんの隣は、幸せです。(●´エ`●)


なんだか今更な気もするけど。

うんうん。

○●○●○●○●○●


そして、仕事。


大野さんと二人の事務所も慣れてきた今日この頃。


仕事もなんだかんだやることいっぱいですが、


当面りえこには、急ぎの仕事はないので、


マイペースに頑張っております。(●´エ`●)



あ、そうそう。


前回だかいつだかの記事で、大野さんはボディータッチが多い


という記事を書きましたが、


つ、ついに、先週、


頭ポンポンいい子いい子されました。(;゚;Д;゚;;) ほぇ・・・



普通、社内のコミュニケーションってそんなもんなの?


りえこの中の常識では、頭ポンポンなんて、


彼氏か、恋愛が絡んだ人にしかされた事ないんですけど・・・。


仲良しのオフィスではそんなのもありなんでしょうか。


りえこ自身が、男友達とかに、


ボディータッチするタイプじゃないってのもあるけど。


普通なのかな、あ、都会では普通なのかな。笑


それとも、子供扱いなのか。


それとも、大野さんがそういうのも自然にしちゃう人なのか。


なんか、それが一番有力。笑



そもそも、事の発端は、


なぜか大野さんのパソコンでだけ開けないファイルがあって、


その開く方法を、たまたまりえこが発見したんだけど、


すごいすごい喜んでくれた&褒めてくれて、


頭ポンポンみたいな。しかも、2度みたいな。


サーティーワンの、いやB型男の考えることは、


よくわからんです。はい。


でも、多分りえこが思うに、


りえこがまだ大野さんに心を開いてないから、


大野さんなりにフレンドリーに接してくれているんだと思う。


りえこは、仕事の時は仕事モードになってしまうから、


どうしても仕事で知り合った人には、一線引いてしまうんよね。


それは同じ会社でも、


特にりえこなんて、まだ入ったばかりのぺーぺーだしさ。


だから、りえこ、仕事で知り合った人と付き合うことは、


絶対ないって断言できるくらいに、別人だと思う。


よそ行きバージョンというかね。


素がどれだけ力入ってないかって話だけど。(;゚;Д;゚;;)


仕事の顔と、プライベートの顔はきっちり分けてしまうというか。


だから、ひでちゃんと会うときは、仕事の時とは全然別人で、


ふにゃーってなってると思う。


それはりえこなりの、柔軟性というか、バランスで、


それがちょうど良くもあり、ストレスもなく良い感じなんだけど、


でも、やっぱり仕事面でも、自分の素というか、


こういう人間なんですよっていうのをある程度把握してもらったほうが、


楽な部分もあるんだよね。


仲良いほうが、何かとスムーズだし。


やっぱり上辺だけの会話より、ぶっちゃけ話してくれたほうが嬉しいし。


でも、あんまり素を見せすぎると・・・、っていうのもあることはあるし。



何が言いたいのかわからなくなってきた。汗


まぁ、仲良く楽しくできたら一番いいかなと思うので、


変に考えず、りえこらしく行きたいと思います。


自分がよそ行きのつもりでも、がっつり素がばれてるかもしれない、


というか、多分そうだしね。(;゚;Д;゚;;)


すでにりえこ、興味ない話の時は、返事でばれてるみたいだし・・。(←おい。


気をつけよう。笑



ということで、2009年、


明日からも頑張ります!!