なんだかなー | 青い空の下 -りえこの日常-

青い空の下 -りえこの日常-

日々の喜び・うなり・涙・煩悩を残していくブログ


あ、阿藤快じゃないです。


りえこです。| 壁 |д・)



今週は、なんだか、もやもや週間でした。


もやもやは慣れっこだけどね。


なんだろうな、


ひでちゃんに対する気持ちが


内から外に出てこないというか。(´・ω・`) むん



金曜。


残業が久しぶりになかったので、10時すぎにはひでちゃん家へ。


一緒にコンビニに行って、お茶とアイスとゴムを買って、


ひでちゃんに「絶対ないわ」と罵られながらも、


ピノの期間限定のマンゴー味を買って、





ひでちゃんは、チョコチップのアイスを買って、


家に着いて仲良く食べて、


着替えて。



ひでちゃんは早くベッドで抱きしめたかったらしく、


りえこが目に入ったごみを鏡見ながら取ってるのに、


それに気付かず、電気消されるっていう。(;゚;艸;゚;)ブッ



久しぶりにこんな早い時間に一緒にいられるのが嬉しくて、


ぎゅーぎゅーしました。


そしたら、いつの間にかえっちな方向へ。


ひでちゃんがいつも、えっちのとき、


ベッドの端っこにいるりえこを、


真ん中に引き寄せる腕が好きです。(●´エ`●)


って、そんな告白どうでもいいね。(:.;゜;Д;゜;.)ハイッ



そんなこんなで、終わったら、ソッコー寝ました。



そして、土曜日は、りえこが美容院に行くため、一時解散。


今回は、カラーカットとトリートメントをしてもらいました。(●´エ`●)


長さは変えずで。


色は、もうこれでもかってくらい抜けて明るくなりすぎていたので、


ピンクアッシュ系の落ち着いた上品な感じにしてもらいました。


トリートメントしてもらったお陰で、


リカちゃん人形みたいにパシパシだった髪も艶が戻りました。



りえこが担当してもらってる美容師さんは、


もう5年くらいのお付き合いなんだけど、


それまで色々と美容院を変えていたりえこにとって、


初めてしっくりくるパーマをかけてくれた人なのです.+゚*(о゚д゚о)*゚+.


りえこの好きな感じを把握してくれているというか。


実は同級生のお姉ちゃんだったりしたんだけどね。(●´エ`●)


いつも笑顔で小さい体なのにパワフルで、人としても大好きです。


その方は、女の子なのに、髪をボウズに近い短髪にしたりと、


でも、「旦那さんにはちくちくして痛いって不評だに。(´-┃


って言っちゃうような、可愛い人なのです。


で、今日の仕上げのカットのときに、


あー、りえちゃんの髪は、いっつもいい感じだわ


わたしがいっつも自分もこういうふうにしたいって思う髪形。(●´エ`●)


このあえて、重い感じがいいんよねー。


あー、早く髪伸びんかなー


って言ってらっしゃいました。(●´エ`●)むひ


秋くらいになったら、この下のほうにパーマかけたら、


また可愛くなりそう


と言われたので、秋になったら、またパーマかけようかな♪♪


扱いやすい客です。(;゚;艸;゚;)ブッ




そして、家の用事もちょっと済ませて、


土曜の夕方、またひでちゃん家へ。



その足で、夕食の買い物に。


今日のメニューは、中華でふ。


◆餃子


◆回鍋肉(ホイコウロウ)


◆卵スープ


◆卵豆腐


◆ごはん



でした。(●´エ`●)


ひでちゃんは、りえこ餃子が好きらしく、


りえこも包むのが好きなので、よくメニューに登場します。


中華ってこってりな感じだけど、


なにげに餃子にも回鍋肉にも、野菜いっぱいなんですよね。




美容院が思いのほか長くかかって、


昼ごはんが食べれなかったので、


それをひでちゃんに言ったら、


そっか、お腹へっとるね。(´・ω・`)


早く作るけんね。(`・ω・´)」と。


ひでちゃんが作るの前提なのは、なぜでしょうか・・。


まぁ、そうなんだけど。(;゚;艸;゚;)




なので、7時すぎにはご飯でした。(●´エ`●)



美味しく出来て、もりもり食べて、


ご飯もスープもおかわりして、(←食べすぎ?(;゚;艸;゚;)


イロモネアとルーキーズを観ました。


りえこ、あの地球儀の人好きだったのになー。


あ、この人です。





ゴー☆ジャスさんです。(;゚;艸;゚;)




そしてそして、9時すぎにお風呂に入って就寝でした。


早っ。(:.;゜;Д;゜;.)




そして、日曜の朝


・・って言っても、お昼12時過ぎてたけど、


どちらからともなく、目が覚め、ごろごろいちゃいちゃ。


してたら、


なぜか、えっちな方向になり、


朝から(昼だけど)しちゃいました。(●´エ`●)


そして、沖縄のお土産でもらったらしいソーキそばを食べつつ、


恒例の「たかじんのそこまで言って委員会」を、


二人で仲良くごろごろしながら見ました。



そこで、誰かが、


誰かの言葉で「一日にひとつ愛を与えなさい」


みたいな言葉があるのを紹介してたので、


愛あげる。(●´エ`●)」と言いながら、


ひでちゃんのホッペを両手で挟んで、ぎゅーってしたら、


それが、愛?(:.;゜;Д;゜;.)」と笑われました。


はぁ・・・平和。笑




ふんふん。


こうやって週末の出来事を書くと、すごく平和で、


満たされているように思う。幸せだなぁって。


だけど、なんでひでちゃんりえこがいいんだろうかとか思う。


それは、多分、自分の気持ちも見えてないからで、


また恒例のもやもやなわけだけど、


当たり前のように、やっぱりひでちゃんに抱きつくわけで、


うん。


自然治癒を待とう。


きっと大丈夫。(●´エ`●)



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



あ、今日6月30日はお父さんの誕生日♪


56歳・・・だったはず。(←おい。(:.;゜;Д;゜;.)


もうお父さんもそんな歳なのかー。


おめでとうございます。


そして、


いつもありがとうございます。


健康で長生きしてね、お父さん。(●´エ`●)