ひでちゃんと過ごす週末 | 青い空の下 -りえこの日常-

青い空の下 -りえこの日常-

日々の喜び・うなり・涙・煩悩を残していくブログ


今週末は、土曜日仕事だったので、


ひでちゃん家に着いたのは、土曜の夕方でした。(●´エ`●)


前回の記事でアップした、ワンピースとサンダルを着て行きました。


ワンピースの下に、黒い長袖のカットソーを着て。



そしたら、ひでちゃんの第一声は、


あれ?りえこ細くなった?」 でした。


どうやら、下に来ていた黒いカットソーのお陰で、


若干細くすらっと見えたらしい。(;゚;艸;゚;)ブッ


ワンピースも好評で、良かったです。(●´エ`●)



しばし部屋で、まったり、ぎゅったりして、


夕ご飯のお買い物に。


この日のメニューは、


◆鮭のホイル焼き(味噌味)


◆ロールキャベツ


◆ポテトサラダ


◆豆腐ときのこのお味噌汁


◆ごはん


でした。(●´3`●)


あ、ちなみに言わずもがなですが、


りえこの担当は、サラダのみです。| 壁 |`●)



スーパーに材料の買出しに行って、


レジで並んでるとき、ポテトサラダに入れるハムを


カゴに入れてないことに気付いて、


りえこが走って取りに行ったんだけど、


取ってきたら、もうレジが終わってて、


仕方なく、ハムだけ手に持って、レジへ並び直しました・・・


店員さんに、どんだけハム欲してるんだって思われたかな。(:.;゜;Д;゜;.)←え。



そして、袋詰めしてるときに、


ひでちゃんも買い忘れがあったらしく、


ちょっと買ってくるけん先行って待っててって言われたんだけど、


ちょうど夕食前時で、人がいっぱいいたから、


先、車に乗って待ってようと思って、大きい買い物袋2つ下げて車へ。


たった、50メートルくらいの距離だけど、


いつもひでちゃんは、当たり前のように、買い物袋を全部持ってくれるから、


こうやって自分で持つの、初めてやもとか思いながら、


でも、幸せだなー、この感じと思いました。(●´エ`●)




そして、テレビを観つつ、二人で料理。(九割、ひでちゃん。笑)


そしてそして、この日もすんごく美味しい料理が出来上がりました。




これが、鮭のホイル焼きで。






ロールキャベツと、ポテトサラダです。


鮭のホイル焼きは、ひでちゃんの中で久しぶりにヒットしたらしく、


これ絶対また作ろっ!!って言ってました。(* ´艸`*)



作るのほぼひでちゃんなので、いつも申し訳ないけど、


やっぱり料理が好きだからって言っても、


普段平日は一人だし、仕事も忙しいから、


買ってきたものを食べることが多いらしく、


だから、土日だけでも、自炊して野菜とか栄養のあるものを、


いっぱい食べて欲しいなと思うので、なるだけ外食は控えて、


家で料理をする方向へ持っていこうと思う、今日この頃なのでした。


二人で料理すると、やっぱり楽しいし。(●´エ`●)



そして、二人でテレビを見つつバレー観戦!!バレーボール(青、黄)


あの選手がカッコイイだの言いながら、


オリンピック出場決定に沸き、植田監督のうつ伏せに笑い。


でも、感動しました。(´;ω;`)



そして、そのあと、


「THE 有頂天ホテル」を観るものとばっかり思っていたら、

ひでちゃんは、サッカーを観る予定だったらしく、



最初は一緒に観てたんだけど、途中からうとうと・・・

気付いたら、朝でした。(:.;゜;Д;゜;.)

風呂入ってねー・・・・いや、ひでちゃん家に来る前には入ったんだけど。

そして、ひでちゃんは、りえこにぎゅっとくっついて寝てました。

なので、ぎゅっと抱きしめかえし、また寝ました。(●´エ`●)←え。



そして、いいとも増刊号あたりで起き、


お風呂に入って、出ると、ひでちゃんが朝ごはん兼昼ごはんを、


作っててくれました.+゚*(о゚д゚о)*゚+.


やっぱり、この人、嫁にしたい。笑



日曜は比較的ずっとごろごろ。


昨日できなかった、えっちもしたりしなかったり・・・。


お腹いっぱいで苦しいーと言いつつ、


ちゃっかり襲ってきてくれたひでちゃん。(●´エ`●)


やっぱり幸せでした。




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

そして、来週はひでちゃんの誕生日のお祝いです。


現時点で、完全にノープランです。(:.;゜;Д;゜;.)


とりあえず、今週中に、残業の合間を見て、


おめでとうカードを買いに行こうかなと。


プレゼントは・・・


ひでちゃん欲しいもの決まらないみたいなので、


決まったらということにして、


別でポールスミスパンツを買おうかと思考中です。


ただ、県内にはおそらく扱ってる店がないので、


県外に買いに行く時間がもうないー。(´;ω;`)



オンラインショップに頼るかな。(●´エ`●)


4月からずっと続いていた残業も、来週いっぱいで終わりです。


やったーヽ(●´∀`)ノ


気合を入れて、乗り切りたいと思います!!