こりゃめでてーな | 青い空の下 -りえこの日常-

青い空の下 -りえこの日常-

日々の喜び・うなり・涙・煩悩を残していくブログ


こりゃめでてーな」って誰だっけ・・・


うーんうーんとうなって考えてみたものの、


結局浮かばず、ウィキペディアで検索。(●´エ`●)パソコン


仕事しろよってね。



そして、やっとわかった。


エンタに出てる、むしろマーイ!!の人だ。


わからない人ごめんね。(;゚;艸;゚;)



って、そんな前置きはどうでもよくて、(←前置きだったらしい。(:.;゜;Д;゜;.)


昨日、短大のときの友達からメールが来て、


ちょっと気が早いけど、来年の今頃結婚することになりましたー


とのこと.+゚*(о゚д゚о)*゚+.


めっちゃ嬉しいよー(iДi)(iДi)


だから、このタイトルね。笑



は今、九州で彼氏と同棲してるのね。


とは短大が一緒で仲良くなって、りえこと地元も一緒なの。


今は九州にいるから集まれないけど、


いつも集まる短大仲良しメンバーの一人なのです。



が結婚するその彼氏と出会ったのは、短大のとき。


そう、同じ短大で、同じ学年の同い年で、違う学部だったのね。


だから、りえこも彼のことや、二人の馴れ初めをよく知ってるの。


りえこの短大は、めっちゃ田舎にあって、生徒数も多くないから、


いつもうざいくらいは彼氏と2人でいたし、


同じ短大だった人は、みんなカップルを知ってる。(;゚;艸;゚;)


絶対みんな、結婚って聞いたら、喜ぶだろうなぁ。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




当時、結構人気があった、


の彼氏よっちゃん。(←いま適当に名前決めた。(;゚;艸;゚;)


学部が違うから、まったく接点のなかったところから、の片想いが始まり、


徐々にしゃべれるまで仲良くなり、ついに告白。・・が、玉砕。ガクリ



よっちゃんは、ホントに真剣に建築を学ぶために


九州からこっちの学校に来ていたから、ここにいる間は彼女作る気なかったみたい。


そして、の気持ちにもまったく気付いてなかったらしい。



だけど、その後、落ち込んだり、避けたりせず、


よっちゃんに学校で出会っても、変わらず明るく話しかけ続け、


その姿に心打たれたよっちゃんが、今度は逆にに告白.+゚*(о゚д゚о)*゚+.



そして、短大二年生の春、無事にお付き合いが成立したのです。



それからは、もう本当にうざいくらいべったり。(;゚;艸;゚;)


毎日男子寮に泊まりに行ってたし、


授業こそ違うものの、ご飯もいつも一緒だし、


の目は、にやにやしすぎて、いつもエロ目になってました。(;゚;艸;゚;)


でもこの頃は、よっちゃんラブで、ベタベタしたがるけど、


よっちゃんの気持ちはそこまでじゃない感じだった。



そして、短大を卒業と同時に、


よっちゃんは地元の九州の大学へ編入。


は地元の島根で就職。


長い遠距離生活が始まったのです。


長いときは、3か月くらい会えなかったときもあったみたい。




でもその遠距離中のある時、


ちょうどよっちゃんに会いに九州に行って、


二人で飲んでるときに、電話をかけてきてくれたことがあったの。


そして、酔っ払って饒舌になったよっちゃんが、


りえこにこう話してくれたの。


おれ、ぶっちゃけね、Nのこと、短大で付き合ってるときは、


そこまで好きじゃなかったし、本気じゃなかったんよ。


だけど、遠距離になって離れてみて、


初めてNの大切さが身に染みてわかって、


本当に好きになったんよ。


本当にね、今Nのこと大好き。


めっちゃいい彼女よー!!


よっちゃん、酔っ払いすぎ・・うざい。(;゚;艸;;)


って冷たくあしらったけど、


りえこの当時不安に思っていた気持ちを知ってただけに、


内心はすごーく嬉しかった(iДi)(iДi)


そして、他にもこんな事件が。


の誕生日が近づいたある日、


またまた酔っ払ったよっちゃんから、りえこに電話が。


そのときは、学校か会社の飲みか何かで、


が会いに来てたときってわけじゃなかったの。


用件は、Nの誕生日に財布あげようと思うけど・っていう相談。(;゚;艸;゚;)


ぶっちゃけ、どうでもいー、自分で決めてくれって思ったけど。笑



で、その時に、


こないだ、Nと喧嘩しちゃったんよねー」 とよっちゃん


詳しく話を聞いてみると、


どうやらよっちゃん、先輩の付き合いで初めて風俗に行ったらしく、


興味もあり、風俗初体験してしまったとのこと。


ほら、Nさ、胸ちっちゃいしさ。(´0ノ`*)」って。


はぁぁん?!ヾ(。`Д´。)ノ と思ったけど。



だけど、終わってみたら、全然気持ち良くなくて、


むしろ、への罪悪感と申し訳なさでいっぱいになり、


結局、正直に話したか、ばれたかになったらしい。


そして、に話した結果、


ふぇら(風俗でしてもらったこと)しばらくしてあげない!!


ということになったらしい。



、あー見えて繊細だから、絶対悲しかっただろうな。(´;ω:`)


あんなによっちゃんのことを、聞いてもないのに喋るが、


そのことだけは、りえこ達には話してくれなかったもん。



りえこも、ものすごく反省しているよっちゃんに、


最低ー!!絶対やだー!!!


がどんだけ傷ついたか・・・!!と罵りまくりました。笑


今後、よっちゃんがまた風俗に行くことは絶対ないだろうけど、


にとって、いや、二人にとって、あれは大きい事件だったはず。



それからは仲良く交際が続き、


約3年の遠距離恋愛を経て、


去年の6月から、は九州のよっちゃんの元へ。

結婚前提の同棲が始まったのです。


そして、昨日の、そのメール。


だから、ものすごーく嬉しかったんだ。(iДi)(iДi)



りえこたちも、その波に乗れるといいな。


ねーひでちゃん(●´`●) ←またプレッシャー。(;゚;艸;゚;)



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─



そして、これまた、短大の友達、親友Kに、


SETSTOCKのことを話したら、


えぇぇー!!!絶対行きたいっ.+゚*(о゚д゚о)*゚+.


とのことで、無事決定しましたヽ(●´∀`)○´∀`)○´∀`)ノ



そして、今親友Kには気になっている35歳の人がいて、


その人も誘ってみなよー!!


とけしかけた所、もその気に。(* ´艸`*)


じゃあ、聞くだけ聞いてみようかなとのことでした。


結果はまだわからないけど、なんだかすごく嬉しいです♪♪



ただ、りえこひでちゃん


その35歳の人とまったく面識ないんだけど。(;゚;艸;゚;)


まぁ、なんとかなるさ♪♪


ってか、行くって言ってくれたら、二人で行けばいいじゃんね。


そうそう。




今週は、すごーく幸せな気分にたくさんなった一週間でした。(●´`●)


さぁ、ラスト、今日の残業だけ頑張って、


今日の深夜には、ひでちゃん家ですヽ(●´∀`)○´∀`)ノヤッター



みなさんも、良い週末を★