嫌な予感 | 青い空の下 -りえこの日常-

青い空の下 -りえこの日常-

日々の喜び・うなり・涙・煩悩を残していくブログ

えー、2日にいっぺん、


車に鳥フンが付いているりえこです| 壁 |`●)


そんなにも、リラックス効果が出てるんだろうか・・・


まぁ、りえこに直に付いたわけじゃないので、良しとしよう。


これも、運がいいってことだよねヽ(●´∀`)ノ そうそう。



嫌な予感・・・というタイトル、


嫌な予感が的中してしまいました。


もしやと思っていたけれど、やっぱりでした。



会社の大先輩が今月いっぱいで会社を辞めるとのこと。



りえこの会社は、こじんまりとした少人数の会社なので、


ピーク時は、10人以上社員がいたそうだけど、


りえこが入社したときは、りえこを含め6人でした。


そして、一人辞め、二人辞め、今回で三人目、


補充はしていないので、


つまり、社員が3人になるのです・・・



残る3分の1がりえこでいいんだろうか。(´-┃


今日から引継ぎが始まりました。


今新しい人を探しているらしいけど、いい人が見つかるといいな。


そして、りえこももっと会社に貢献できるように頑張らなくては、


と、切実に思いました。



そして、辞められるのは家庭の事情で、仕方ないことなんだけど、


当たり前のことなんて、本当はないんだけど、


りえこが入社する何年も前から会社におられた方で、


これからも当たり前におられるもんだと


どっかで勝手に思って安心していた節があって、


本当にショックというか、寂しいというか。


りえこと同い年くらいの娘さんがおられて、本当に良くしてもらいました。


しっかり引き継ぎ頑張ろうっと。




━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


さてさて、最近めっきり暖かく・・・いや、暑くなって、


おしゃれが楽しい季節になってきました。



今日、本屋に寄って、Spring と PS を大人買い(●´Д`●)本


あ、そうそう、


この前、4年ぶりくらいに、スニーカーを買いました。


どれだけ久しぶりなんだ。(;゚;艸;゚;)



でも、社会人になってからというもの、


平日は制服(スーツ)だから、黒パンプスだし、


私服もパンプスとか、サンダルだし、


キャンプとか山登りもしないし、


スニーカーを履く機会といえば、会社の草抜きくらい。(:.;゜;Д;゜;.)



同時に気付いたけど、どれだけ運動不足なんだろう・・・。(´-┃




ひでちゃん、あー見えて、元テニス部キャプテンだったので、


これを機に、がっつり教えてもらおうか・・・


一応りえこも、短大のときに、ちらっとテニスやったことあるし。


あ、でもそのスニーカー、まったくスポーツ用じゃない・・・。あんぱんまん




PUMA プーマ と earth music&ecology のコラボらしいのですが、


見つけた瞬間、一目惚れ.+゚*(о゚д゚о)*゚+.


ただ、ものすごく葛藤・・・


年甲斐もない・・・これ、24歳が履いてもいいのか・・・・と。


でも、結局買ってしまいました。

大人っぽい格好や、女の子らしい格好に、あえてスポーティさをと。






これです。


色はゴールド


まぁ、履いたもん勝ちだよね| 壁 |ω・`)



ひでちゃんには、上履きと言われたけど・・・

大丈夫、きっと履いたもん勝ちだよね| 壁 |・`)


誰か大丈夫って、言って・・・|壁 |`) ←うざい。(;゚;艸;゚;)


お店にはサイズが無かったので、ネットで注文しました。


まだ届いてないだけに、不安・・・


果たして、買って良かったのか・・・・


なにはともあれ、楽しみに待ちたいと思います。




━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

さてさて、暦通りの連休の方は、今連休を遮る3日間勤務でしょうか。


りえこは、28日を代休にしてもらったので、


4連休、3日間勤務、4連休となっております。



だけど、なぜだか、ひでちゃんと会える日数は、


いつもと変わらず。(:.;゜;Д;゜;.)


いや、むしろ、2人の他の予定がうまく噛み合わず、


いつもより、会えない日が2日ほど長いです。



なにはともあれ、ゴールデンなウィークなので、


浮かれておりますヽ(●´∀`)○´∀`)ノ


明日一日、残業ですが、頑張ろうっと。



みなさんも、楽しい連休をお過ごしください (●´Д`●)こいのぼり