崖っぷち | 青い空の下 -りえこの日常-

青い空の下 -りえこの日常-

日々の喜び・うなり・涙・煩悩を残していくブログ


に、ついに来てしまったかと思いました。


いや、今も立っているのかも。 いなのかも。



日曜の夜、いつものように、ひでちゃん家から帰るとき、


もやもやが隠せなくなったらしく、


何か言いたげにしてしまいました。


そしたら、案の定「どうしたの」と言われ、


なんでもないよ」と言えば言う程、なんでもなく見えなくなり、


何か言おうとしても、何をどう伝えていいのかわからず、


オブラートに包もう包もうとして、


突拍子のないことを言ってしまいました。


そんなこと思ってないのに、


そんなこと言いたかったわけじゃないのに涙



ひでちゃんは、もうりえこと結婚したくなくなった


って。


問題をすり替えてしまった・・・・・恐るべし自分(:.;゜;Д;゜;.)



ひでちゃんは、りえこにそう思わせてしまったことを謝ってくれて、


そんなことないよ、頑張るけん、と言ってくれて、


今さら違うとも言えず、でも何も言えず、


とりあえず、その場は治めて、二人とも笑顔に戻って帰りました。



そして、さすがにあれは自分が悪いと反省して、


帰り道、ひでちゃんに電話。


謝って、そして、またアホな話に戻りました。




そして、家に着いて、落ち着いてから、もっかい電話。


そこで、またなぜか、さっきの話をぶり返してしまって、


しかも、言ってしまった・・


自分の気持ちがもやもやしていることを。


会話はよく覚えていないけど、


これ以上ないくらい、今にも泣きそうな空気に。


もやもやしてるから、うまくフォローの言葉が言えず、


ひでちゃんに「思ったことは、ちゃんと言ってね」と言われるも、


何も言えず、さらに重い空気に。


そして、らちがあかないので、いったん電話を切りました。




こんなふうになりたかったわけじゃないのにと思ったら、


悲しくて泣けてきて、


こんなふうになりたかったわけじゃないのに」とそのまま、


メールに書いて送ったら、


そんなの俺もだわってことになり、


仲良くすることになりました。


そして今は、仲良しにしてるけど、


ひでちゃんが不安でたまらないのも伝わってくるし、

自分自身、どういう気持ちなのか未だにわからない。



だけど、こんなふうにひでちゃんを悲しませたり不安にさせたくなかったのに、


水面下で勝手にもやもやしたかったのに、


一番避けたかったことをしてしまった。



曖昧に過ごしていても、答えなんて出ないのかな。


その分、ひでちゃんを傷つけてしまうのかな。


「好き」という言葉にも、触れたいと思う気持ちにも、


すべて自分自身に疑問を持ってしまう。


その気持ちはどこからくるの?って。


いっそのこと別れたら、何かわかるかな。



早くひでちゃんと一緒に暮したいだとか、

ひでちゃんと話すの楽しいとか、会いたいとかは思うんだけどな。

え?それでいいじゃんって?(:.;゜;Д;゜;.)(:.;゜;Д;゜;.)



なんか、もやもやが大きくなりすぎて、先走りすぎて、

元の気持ちに戻るのを自ら遮ってしまってるような気もする。

すごい転機でもない限り、曖昧に行くなよ自分!!みたいな。



その時、


たまたま、すごく良いタイミングで親友Kからメールが来て、


ちらっと今の状況を書いたら、即電話がかかってきて、


今は落ち着いたけど、ちょうどその時は崖っぷちも崖っぷちだったから、


別れることも十分視野に入っていて、


そしたら、


りえこ、まだ23だもんねぇ・・まだまだ(今別れても)大丈夫よ とか、


5年も付き合っとるんだもん、情だよ情 とか、


どっちだろうねぇ・・でも絶対りえこは、ひでちゃんを選ぶと思うよ とか、


なんか色々言われたけど、笑


結論は、ひでちゃんが早くプロポーズせんけんって話に(;゚;艸;゚;)


とんだとばっちりです。



でも、もしかしたら、あながち間違っていないのかも。


りえこが言葉にしてしまった、


ひでちゃんは、もうりえこと結婚したくなくなった


これが案外、根底にあって、そこから来る不安でもやもやしたとか?



でも、今回のことで、


今すごくひでちゃんに会いたいし、


りえこの日常に、ひでちゃんがいないって考えられないと思いました。


今こうやって、りえこがいられるのも、ひでちゃんの存在があるから。


ドキドキはなくとも、揺るぎない安心感と温かい幸せがそこにはある。


まだ、自分の気持ちのはっきりしない部分もあるけど、


少しずつ解けていけたらなぁと思います。




ふぅダッシュ りえこ主導で結婚話進めちゃだめかな?(´-┃


・・・だめよね、うん、もっと話がこじれるよね、うん。






うさぎちゃん!!バトン遅くなったけど、絶対やるからね~!!!


いや、罰ゲームしたくて、


わざと3日過ぎたわけじゃ・・| 壁 |`●)罰ゲームなにかな♪←え(;゚;艸;゚;)




あ、あと、こないだ知ったんだけど、


自分の名前を入れると、自分のオーラの値を出してくれるサイトがあって、


まぁ、脳内メーカーちっくな?


それで、本名でやってみたら、


オーラ値は最低が1から最高が100まであるんだけど、



りえこ  44 でした(;゚;艸;゚;)び・・微妙・・



で、ひでちゃんのほうが高かったらイラっとするわ~ヾ(。`Д´。)ノ


と思って、ひでちゃんの本名をいれてやってみたら、



ひでちゃん 42 でした(;゚;艸;゚;)(;゚;艸;゚;)



勝った(´0ノ`*)



ひでちゃんに、報告したのは言うまでもありません。



ちなみに、キムタクとか江原さんは90くらいあるらしい。


みんなもぜひ、オーラ計ってみてねヽ(●´∀`)○´∀`)ノ → オラオーラ