その時の気持ち | 青い空の下 -りえこの日常-

青い空の下 -りえこの日常-

日々の喜び・うなり・涙・煩悩を残していくブログ

ひでちゃんと付き合いだして、


今日で4年2ヵ月になりました(●´ω`●)


月に換算すると、ちょうど50ヵ月!


今週末は記念日デートです。



りえこは、このブログ以外に、


たまーに気が向いたときに日記をノートに書きます。


気が向いたときなので、


2日連続で書くこともあれば、2ヵ月ぶりなんてこともざらで、


ひどいときは、1年ぶりだったりします。


でも、今書いておきたい気持ちを書くノートがあります。


これは、18歳ぐらいから始まった習慣かな。


1年おいたら、習慣でもなんでもないけど!(´Д`;)



で、今日はそのノートに


aikoの「シアワセ」の歌詞を全部うつして書きました。


そういえば、高校生くらいの時は、


好きな歌詞や、心にきた歌詞をうつして書いたりしてたなぁ。


そりゃ、歌詞カードをコピーしたり、


携帯で歌詞をとったりってことも出来たけど、


ほんとうにとっておきの歌詞は、自分の手で書いてました。


なんか、そうすると、耳や目だけじゃなくて、


一文字一文字その歌詞を飲み込んだ気になってね。


で、当時からりえこは、aikoが大好きで、


当時、付き合ってた彼氏とまだ友達のときに、


りえこがaikoのこの曲がいいんよーって色々aikoを押しまくってたら、


彼氏もaikoの曲を好きになって、


よく二人で聴いてて、で、付き合いだしてちょっとした頃に、


aikoの「夏服」っていうアルバムが出て、


それをテープにダビングしてあげて、


歌詞を全曲丁寧に手書きでルーズリーフに書いてあげたという、


淡い想い出があります(●´ω`●)


変になったら、書き直したり、手が腱鞘炎になるかと思いました。


で、その頃、既にMDが主流だったんだけど、


なぜか、りえこも彼氏もMDを聴くものを持ってなかったけん、


キティちゃんのテープに入れたのを今でも覚えてます(笑)



いやぁ・・・りえこもあの頃は純粋だったわぁ(*´Д`)=з


ちなみに元彼は、テープも歌詞も、


別れたあともちゃんと大事にとっておいてくれとるんだって。


でも、テープは、ラジカセ自体が壊れて、聴けないらしい・・・




あ、ちょっと思い出話に花が咲きすぎましたΣ(・ω・ノ)ノ!


で、ね。その日記ノートに、一番最近書いてたのが、


今年の2月5日でした。


読み返すと恥ずかしいけど、こんなこと思ってたんだなぁって、


微笑ましい気持ちになりました(●´ω`●)


こーゆー気持ちを大切にして行きたいな。


手書きなので、ひらがなが多いけど・・



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



2007年2月5日(月) PM8:45


早くひでと一緒に暮らしたいな。


まだかなまだかなと帰りを待って


休みの日は、ゴロゴロ昼すぎまで寝て、


たまには気合を入れて早起きして、遠でしたり、


あれもいいこれもいいと家具を選んでみたり、


たまに不きげんになって、ぶーってなったり、


それでもいつもお風呂は一緒、寝るもの一緒、


心拍数が高まるようなドキドキや、


ぎゅーっと心をつかまれるような刺激はなくとも、


ただただそこには安らげる場所がある。


それさえあれば。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



なぜかこの日だけ、日記というよりは、若干ポエム調だけどw



でも、こんな気持ち大切にしたい。


やっぱり手書きの日記もいいもんだね。