私は才能発見相談ということをしています。

 

 

 

 


 

 

それは、占星術・フラワーエッセンス・タロットを使い、その人の潜在的な才能の可能性を見つけるご相談です。

 

このご相談は、もちろん1回だけでも受けられますが、フラワーエッセンスを使い続ける複数回のセッションもあります。

 

(もちろん、そのほうが効果的です)

 

 

 

 

 

その場合、何故、本来の魂の道を進むためのプログラミングが外れたのか?

 

その原因を占星術のホロスコープチャートで調べて、

 

そして、そこをバランス、回復するためにフラワーエッセンスを使う

 

ということをしています。

 

 

 

 

 

 

もともと、フラワーエッセンス療法は、

 

親のしつけ、教育、世間の価値観等で、張り付いた余分なものを取り去ると、本来の自分、魂の自分に出会う。

 

という玉ねぎ理論がベースになっています。

 

そして、それをすることにより、人は健康を取り戻すとバッチ博士は考えたのでした。

 

これ、フラワーエッセンスの基本、

 

忘れがちだけど。

 

 

 

 

つまり、私が天職占星術&フラワーエッセンスのセッションで、やっている事って、ただただ、フラワーエッセンスの、この玉ねぎ理論を実践しているだけなのです。

 

 

 

 

 

(ただし、天職占星術&フラワーエッセンスのセッションは、天職を見つけたり自覚することに対して特化したセッション。

 

なので、より変化を加速させるために、いろいろなフラワーエッセンスを使います。)

 

 

 

 

 

 

では、なぜ、フラワーエッセンスを使うと、魂の自分に戻れるのでしょう?

 

魂の自分に出会えるのでしょう?

 

 

 

 

私が考えるには、

 

美しい花を見て、魂が震えない人はいないように

 

花は、魂の琴線にふれるものだから

 

花は、植物の魂だから。

 

 

 

 

 

 

広大な自然の中で素晴らしい夕日を見る時、魂が震えるように、

 

花の癒しの力は、普段は忘れている、自分の魂、魂の自分を思い出させてくれる、

 

魂の性質を呼び覚ましてくれるものだから。

 

 

 

 

 

それこそが、花の力、

 

フラワーエッセンスの力なのでしょう。

 

 

 

 

 

 

ふだん、忘れている自分の心の門

 

魂の門をたたくことで自分の内側から顕れる本当の自分、

 

魂の自分、

 

その魂の自分に辿り着くための杖がフラワーエッセンス。

 

 

 

 

花からの贈り物、

 

それがフラワーエッセンス。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

虹の花について「虹の花」りえこです。 私は、小学校のころから、自分の好きな事は何か?を追い求めてきて、さまよい続けてきました。 仕事も趣味も、やれば、なんとなくできるのですが、一生懸命になれるところまではいかないのです。 卓球、テニス、マンガを描くこと、油絵、写真、障碍者福祉等 大学は卒業したもののボランティア活動に熱中しすぎて5年かかり、卒業時には福祉への夢も冷め、やり…リンクnijinotani.jimdofree.com