昨日の風雨の中、桜を心配したけど朝の通勤路の桜を見てホッとしましたニコ
 
 
 
 
 
で、思い出した高校時代に暗記させられた和歌。

 

「 世の中に たえて桜の なかりせば 春の心は のどけからまし」by在原業平の和歌。

 

意味は、「桜がなければ春、心配事もなく、のどかでいられるのに」と言った意味。

 

 

 

 

 

全てに執着を減らしたいのに、花への執着は消えないなぼけー

 

でも、桜で一喜一憂できるって日本に住む幸せほっこり

 

 

 

 

 

で、突然ですが、日本人全体のチャクラを考える時、いろいろあるけど、今は3チャクラ寄りになったけど、昔は4チャクラだったのではないかなと思っています。

 

 

 

 

4チャクラってハートチャクラ。

愛を司るチャクラ。

 

3チャクラは知性・マインドのチャクラ。

論理的思考で判断するチャクラ。

 

 

 

 

 

なんでそう考えるかというと日本の代表的な花は桜。桜の花はピンク色。ハートチャクラの色。

しかもハートチャクラの色は緑色もあるし。

(2つの説がある)

 

 

 

 

昔富士フィルムというメーカーの出していたカメラのフィルムの箱は緑色だった。

これは緑色がきれいに映るっていうもの。

日本人は緑に焦点がいく。

(若い人はカメラのフィルムを知っているか?)

 

 

 

それに比べ、コダカラー、コダックというアメリカノメーカーは黄色の箱。

いかにもアメリカ的な色。

マクドナルドも黄色と赤がメインカラー。

 

 

 

アメリカ人やドイツ人の様な論理思考がバリバリの人のオーラって黄色が目立つ。

でも、日本人って役人的な感じの人は黄色が目立つけど、もっと柔らかい感じ。

 

 

 

 

ということで、ハートチャクラのいろ、ピンクや緑色が全体から感じられる。

(もちろん、個人個人では違うけど)

 

 

 

 

なので、日本人って、ハートチャクラ的なのかなって感じる。

まあ、ラテン系の人には負けるけど。

でも、彼らは2チャクラのオレンジ色も混じって、濃いピンクって感じがするんだよね。

 

★虹の花のできる事(他はメニューに)★

フラワーエッセンス相談

自分らしく生きるために

詳しくはこちら

 

時期読み占星術

あなたの運気と関係する時期をお伝えします

詳しくはこちら

 

適職占星術

あなたの才能・長所・強みを占星術で見つけ適職をお伝えします

詳しくはこちら

 

心理占星術

自分で気づかぬ心の癖を知り同じ行動パターンにハマらないように

詳しくはこちら

 

相性占星術

親子関係やパートナーとの問題を軽減するために

詳しくはこちら

 

適職占星術相談

30分3千円オンライン・タロット占い

メニュー(占星術・タロット・エッセンス)

フラワーエッセンス・占星術・タロットとは?

フラワーエッセンス・占星術「虹の花」HP

 

お問い合わせ・お申込み

 

自己紹介👇