フラワーエッセンスの質問を頂きました。

 

個々にご返答する時間がないのと、これは、みなさんにも考えてほしいことなので、ブログ記事にさせていただきますね。

 

 

 

 

御質問

 

「甥っ子の中学入学と誕生日のお祝いとして、フラワーエッセンスをプレゼントしたいと思っています。

 

アラスカンエッセンスのスパイリア、オーストラリアンブッシュフラワーエッセンスのボトルブラシ、アンジェリックエッセンスのコヒーレンスとフレッシュスタート、DTWのチルドレンズバランス、FESのヤロー、そして、自分のお気に入りで、春におすすめのパシフィックエッセンスのデトックスなどのフラワーエッセンスが色々気になっています。
 

滅多に会わないので、どれを選んで良いか迷っています。


フラワーエッセンスはプレゼントには向かないでしょうか?」

 

 

 

 

ご返答

 

ごめんなさいお願い

 

私も使ったことがないフラワーエッセンスがあるので、これらのフラワーエッセンス選びについては、なんとも言えません。

 

そのまえに、まず、私が、甥御さんに、お会いしたことがないので、正確なフラワーエッセンスを選べません。

 

もちろん、ご家族のお話を詳しく聞けば、どのフラワーエッセンスが適当か推測できると思っているのです。

 

でも、フラワーエッセンスは、基本的に相談セッションをしないと、お選びしないようにしています。

 

 

 

 

 

 

 

なぜならば、フラワーエッセンスが効かないという体験をしていただきたくないのです。

 

「フラワーエッセンスは、正しく選べば、必ず、何らかの作用がある」と私は思っています。

 

でも、そのためには、フラワーエッセンスの選び方が大切です。

 

そして、フラワーエッセンスを使った後の聞き取りが大切だと思っています。

 

 

 

 

 

なぜなら、初めて使った人や初心者の人は、フラワーエッセンスが作用していても見逃してしまうことが多いからです。

 

世間でフラワーエッセンスが効かないと言われているのは、この「見逃し」が、多いのではないかと推察してます。

 

なので、私たちのようなフラワーエッセンスのプラクティショナーがいるのです。

 

 

 

 

 

 

甥御さんへの思いやりは、わかるのですが、サポートできない状態で、フラワーエッセンスをプレゼントしても、フラワーエッセンスが作用したか作用していないか、わからない状態になってしまいそうなきがします。

 

なので、みすみす、フラワーエッセンスファンになってくれそうな方を、アンチフラワーエッセンスにしてしまうようなことは、しないほうがいいのかな?って思います。

 

 

 

 

 

フラワーエッセンスが、お好きな事は分かるのですが、甥御さんご本人が興味を持った時に、フラワーエッセンスをプレゼントするのがいいのではないかと感じています。

 

御自身が、フラワーエッセンスで、とても変化したことが、甥御さんや、その親である御姉妹?ご兄弟?のかたも明らかに、わかるようになったとき、自然と、向こうから、興味を持ってくれると思うのです。

 

その時、すかさず、フラワーエッセンスを勧めるというのは、どうでしょうか?

 

 

 

 

 

私も、フラワーエッセンスを始めたとき、その魅力に取りつかれ、いろいろ人に勧めていました。

 

ただ、さっぱり手ごたえがありませんでした。

 

でも、私自身がフラワーエッセンスで変化したりして結果をだしたら、フラワーエッセンスに興味を持ってくれるようになりました。

 

そんな感じで、誰から見ても、フラワーエッセンスで御自身が大幅に変化していく事が、いいのではないかなと感じています。

 

 

 

 

 

 

 

質問の答えになっているかな?

 

とりあえずのご返事です。

 

そして、また続きがありますが、真夜中書いていて眠いzzzので、これにて、失礼いたします。ニコ

 

 

虹の花 りえこ