ぼ~っとした頭で、しょうもないことを考える時間って、大好きです。

 

そういう時間のほうが、アイデアがわいてくるから。

 

そんな感じで過ごしていたら、言葉がわいてきました。

 

(といっても、昔、私が思いついた、「りえことわざ(りえこ+ことわざ)」だけど・・・)

 

 

 

 

 

 

お日様は、皆に降り注いでいる

 

 

 

 

 

「あいつは、嫌なやつだから、光を当てるのをやめよう」

 

「あの子は、いい子だから、沢山、光を当てよう・・・」

 

「ヒヒヒ・・・」

 

 

 

 

そんなこと、お日様は、しません!

 

あたりまえだけど。

 

 

 

 

 

それと同様に、すべての物事は、その人に必要なことがやってきます。

 

なぜなら、その人が、自分本来の生き方ができるように、教えようとしてくれているから。

 

一見不公平に見えても。

 

 

 

 

 

 

 

差があるのは、その人の個性に合わせて、違うイベントがやってくるから。

 

みな、本来の自分に戻るために必要なこと

 

人生に起こることって。

 

 

 

 

 

 

 

そんなことに気が付かせてくれるのが、フラワーエッセンス。

 

なので、フラワーエッセンスの連続セッションを終えられたクライアントさんが一様に言うこと、感想の共通点として、

 

 

 

 

 

 

 

「今までの人生で辛かったことも、みな自分に必要だったことって、わかるようになりました。」

 

 

 

 

 

 

 

 

「何気ない日常のすべてに感謝がわいてきました。」

 

 

 

 

 

 

等々。

 

これって、言いかえれば、先にあげた「お日様は、皆に降り注いでいる」ってことに気が付くのと同じこと。

 

 

 

 

 

 

光の多さの違いがあるように見えたとしても、それは南国の花は沢山光が必要で、隠花植物(日陰好きな植物)は日差しが少ないほうが適しているのと同じ。

 

 

 

 

 

 

私だけが光が少ないって、不平を言うのは、隠花植物が南国の日差しを求めるようなもの。

 

そんなことしても、すぐに、しおれちゃいますからね。

 

 

 

 

 

 

 

人は皆、自分の人生に適した環境に生まれてきたのです。

 

(一般的に。

 

これもまた、いつも、書きますが、大震災とか飢餓とかは、また違うレベルの話)

 

 

 

 

 

なので、ぜひ、自分の人生の良さに目を向けて、毎日を過ごしてくださればいいな、と願っています。

 

そして、そんな風な心境をもたらす手伝いに、フラワーエッセンスを使ってくださるといいな。

 

 

 

 

 

 

そして、ちゃんと自分に向き合ってフラワーエッセンスを使う方には、そういう変化が表れると、体感している私です。