バッチ博士の誕生日近いせいか、なぜかバッチフラワーレメディを使いたくなるわたしです。

 

 

 

 

 

私は、父の誕生日、命日前には普段食べない、父の好物の牛肉、を食べたくなり、

 

母の誕生日、命日前には、踊りたくなる私。

   👇

母は踊り好きだったので

 

 

 

 

 

だけでも、バッチ博士の誕生日前にバッチフラワーエッセンスを使いたくなったのは、はじめて!

 

バッチ博士よ、あなたもか!

 

 

 

 

なんのバッチフラワーエッセンスを使ったかというと・・・

 

ちょっと、恥ずかしい内容だけど。


人生 に 不満 をもらしたい 気分 だったので バッチ フラワーエッセンス の ウィロウ ( 柳 )を取った。

 

バッチ博士 の通ったイギリス のパブ のそばのウィロウの生け垣 を思い出し た。

 

(写真の上の白い建物がパブ

 

生垣はウィロウの生垣)

 

 

 

 

 

ウィロウは毎年刈り取られて生け垣や バスケット になる。

 

なのに、黙々 と 不平 、 不満 を言わないでその身を人間に提供 してくれる。

 

私も 頑張ろうって思った!

 

ウィロウさん、ありがとう 。

 

 

 

 

 

 

植物の力は素晴らしいな!

 

そして、フラワーエッセンスがあると、最悪の気分も楽しめて、素敵!

 

 

※2019年9月の記事をリライトしました