10月14日から11月4日迄、水星逆行の期間になります。

 

水星逆行の期間は、


・パソコン・電子機器・電化製品等のトラブル


等の現象が、起こりやすい期間。

 

なので、そういうときに役立つ、フラワーエッセンスのご紹介です。

 

 

 

 

 

 

オーストラリアン・ブッシュフラワーエッセンスの

 

ケイポック ブッシュ  

仕事の全計画を理解するということで、テクノロジーや機械関係の仕事をしている人にも適しています。

 

 

 

 

 

この定義を読んだいると、ちょっと違う感じもしますが。

 

ブッシュフラワーエッセンスの創始者のイアンさんから直接授業で受けた解説から言うと、機械等の修理でも根気よく行うことができるようになるということですので挙げました。

 

 

 

 

 

 

このフラワーエッセンスの調和時の状態は、

 

「技術的問題に習熟した人や、複雑な機械の仕組みを解明できる人に見られる」

 

そうです。

 

なんだか、水星的というより、天王星的、水瓶座的な特徴の人のような気もしますが。

 

 

 

 

 

 

でも、機械だけでなく、困った状況の時、これを使い、イアンさんも切り抜けることができたとのこと。

 

なぜ、そういう作用があるかというと、花の黄色が、知を象徴するので。

 

マインドを司る3チャクラは黄色ということを考え合わせると面白いですね。

 

(この場合の知的というのは、木星的な哲学的な知性でなく、水星的な現実的な知性、ということですね。)

 

 

 

 

 

 

そしてケイポックの意味は「風の種」つまり、パラシュートを意味するそうです。

 

イアンさんは指摘してないけど、名前からも、風=知(四大元素の風)という感じで、マインドに働きそうだな、という感じ。

 

 

 

 

 

昔、地方都市に旅行した時のことです。

 

銀行の現金支払機が、土曜のために現金をおろせずに、困ったことがありました。

 

(現金がないと、泊まったペンションに払えずに無銭飲食になってしまう状況。

 

カード払い不可なので・・・

 

一人旅だったので、あせりました!)

 

 

 

 

「土曜は引き下ろせません」

 

と機械の表示が出てくるのに、現金支払機にキャッシュカードを入れては出しを30回以上、繰り返し、虚しい戦いをしました。

 

終いには、現金預金機に手を当てて頼みました。

 

そして、カードを入れてみたら・・・

 

 

 

 

 

なんと!

 

預金機のフタがあいて、現金が出てきたのです!

 

喜んで、イソイソとペンションに戻った私\(^_^)/

 

これ、誓って嘘じゃありませんよ!

 

 

 

 

 

今考えると、すんご~く不思議!

 

それ以来、地方に出かけるときは、郵便貯金のカードも必ず持ち歩くようにしていますよ!

 

まあ、昔と違いコンビニが普及しているから、困らなくなってきているけど。

 

 

 

 

何事も、あきらめないことが大切だな~って感じてます。

 

あと、機械にも以心伝心ってあるのかな~とか考えてます。

 

 

 

 

 

 

なので、あなたも、水星逆行中に、万が一、機械が動かなくなっても、このフラワーエッセンスを使って、頭を冷やして、トライしてみたらどうでしょう。

 

本当に機械が壊れた場合は無理だとしても、結構小さなミスが隠されていることがありますからね。

 

そういうことに気が付く事って、とっても大切。

 

 

 

 

 

 

ちなみに、その「現金引きおろし事件」の頃は、フラワーエッセンス使っていなかったころですが。

 

フラワーエッセンス使っていたら、30回以上も、格闘しなくてもよかったかもね。

 

 

水星のエネルギーとフラワーエッセンス