太鼓の音を聞くと私は郷土への帰属意識と

1チャクラが刺激されるの

 


 

13日からお盆ですね。

 

今は、お盆になるとご先祖様に手を合わせる私ですが、昔は、そういう伝統的な事が大嫌いな私でした。

 

きっと、そういうことって、年齢によるものなのでしょうね。

 

 

 

 

 

とにかく、伝統的な物、古来からあるものとか、毛嫌いしていました。

 

成人式も、寝て過ごしてました。

 

バカらしいって。

 

 

 

 

若い時って、伝統すべてに反抗する人っていますよね。

 

まぎれもなく、そのタイプ。

 

つっぱってはいなかったけど。

 

物事を斜めに見るタイプでした。

 

 

 

 

 

 

まあ、父親と折り合いが悪かったからせいなのですが。

 

それが、他の「父親的」「権威的」「伝統」的なものにも反映して、目上の人に対しての反抗になってしまったのでしょう。

 

 

 

 

 

親との仲が良く育った人達で、権威に反抗する人達って、あんまり見たことないな。

 

羨ましく思います。

 

 

 

 

 

さてさて、そんな私でも、目上の人に反抗することがなくなりました。

 

なんとなく、そんなことを感じる事がありました。

 

その時、思い当たるフラワーエッセンスを昔、摂ったのを思い出しました。

 

 

 

 

 

 

フラワーエッセンスって、じわじわと効くこともあります。

 

ボクシングのボディブローみたいな感じ?

 

その時に反応がないからと言って、全然効いてないわけではないと私は思っています。

 

 

 

 

 

何のフラワーエッセンスかというと、

 

 

サグアロというサボテンの花

 

 

FESのサグアロ

 

キーワードは、伝統、権威、折り合い、青年期 です。

 

 

ネガティブな出方は、自由を求めるあまり、過去からのものに否定的な感情で反応しがち、というもの。

 

とくに青年期の人達に役立つフラワーエッセンス。

 

 

 

 

 

青年期の私に使わせてあげたかったフラワーエッセンス!

 

まあ、すくなくとも死ぬ前に伝統っていいなと気が付けたから、よしとしましょう。