フラワーエッセンス・レッスン虹の花りえこ です。

 

 

 

 

とうとう、東京は外出を控えるようにアナウンスされました。

 

昨日のスーパーマーケットは、本当にすっからかんでした。

 

ああいうのを見ちゃうと、余計、不安感が増しますね。

 

ということで、今更ですが、非常時の不安な心に役立ったフラワーエッセンスの紹介。

 

(時間がなくて、なかなか書けなかったけど、過去記事があるのを思い出したので、去年の台風の時の記事をリライトしました)

 

 

 

 

熊本の大震災にあった方が、

 

「フラワーエッセンスを持っているのに、使う事を全然思いつかなかった」

 

って言っていたので、まだ、心が落ち着いている状態の時に、ご用意ください。

 

私が、東日本大震災の時に、持っていて良かった!と思ったフラワーエッセンスの紹介です。

 

 

 

 

 

 

一つはバッチフラワーエッセンスのメーカーのヒーリングハーブス社の出しているファイブフラワーレメディ。

 

(ネルソン社の場合はレスキューレメディ。)

 

バッチフラワーエッセンスの

 

レスキューレメディ

 

(ヒーリングハーブス社はファイブフラワーレメディ)

 

非常時等で、パニックになったとき、心を落ち着かせなくてはいけない時、ちょっとショックな事が起こったときに使えます。

 

 

 

 

 

 

レスキュレメディー系のフラワーエッセンスは、いろいろなメーカーから出ているので、ご自分が好きなメーカーからお選びください。

 

店頭で買いやすいのは、バッチフラワーエッセンス。

 

カリス成城やニールズヤードでも売っています。

 

(って、今は買い物にも行きにくいけど)

 

フラワーエッセンスが買える東京のお店・カリス成城に行ってきました

 

 

 

 

もう一つは

 

FESの

 

アンジェリカ

 

天使に見守られている感覚が得られるフラワーエッセンス

 

 

 

別に天使を信じていない人でも使えます。

 

例えば、観音様に見守られている感じ。

 

このフラワーエッセンスを使ってから、守られ感が半端なく出てきたわたし!

 

昔は生きている事自体が怖かったけど。

 

 

 

 

 

 

現にアラスカンエッセンスの創始者、故スティーブ・ジョンソンさん(ちょっとサイキックな感覚をお持ちだった)に

 

「ん?

 

あなたは、(見えない存在に)守られているって感覚をお持ちですよね?」

 

って見破られたの。

 

もちろん、

 

「はい」

 

って答えました。

 

 

 

 

 

 

 

私は、常々、天使と観音様のエネルギーは、似ているなって思っています。

 

文化の違いで、天使とか観音様とかいうのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

この二つがあったので、認知症の母を抱えながらの東日本大震災の非常時も乗り切れたと思っています。

 

ただ、、私の占星術のホロスコープでは、東日本大震災の頃に、ノイローゼになりやすい天体配置だったので、かなり、不安感を持ち続けノイローゼのようになったけど。

 

(3.11以降、3年近く、都心に行けなくなりました)

 

でも、考え直しても、これらがあったから、まだ、軽かったんだなって、思っています。

 

 

 

 

 

 

もし追加するとしたら、あと、これらに、オリーブを加えるでしょう。

 

バッチフラワーエッセンスの

 

オリーブ

 

心身の極度の疲れに

 

 

 

 

日常と違う生活が続くと、疲れがたまりやすくなります。

 

すると免疫力が下がります。

 

そうならない為にも、ぜひ~。

 

 

 

 

 

本当に、本当にありがとう、ファイブフラワーレメディとアンジェリカさんニコラブラブ

 

でも、オリーブさんのお世話には、なりたくないな・・・

 

(そこまで疲れる状況って、ありがたくないから)

 

 

 

 

 

(不安感のフラワーエッセンスもあるけど、汎用性の高いフラワーエッセンスを中心に紹介しました

 

2019年10月12日の過去記事をリライト)

 

こちらもお勧め

 

フラワーエッセンスの使い方・遠くの家族や友人が心配な時に 

 

トイレットペーパー代わりに役立つハーブ類(笑)はあのフラワーエッセンスの葉も!