フラワーエッセンス・占星術・アロマ レッスン虹の花・東京あさいりえこ です。

 

 

 

 

 


オオイヌノフグリが咲いている季節。


オオイヌノフグリって、意味は「大きな犬のキン○マ」


こんなかわいい顔していて、「犬のキン○マ」って、ひどい!


名前付けた人に、文句言いたい!


くそくらえ!おーっ!


って、他人の事、言えないねショック

 

 

 

 

さて、西洋版オオイヌノフグリといいましょうか、

 

オオイヌノフグリの仲間の花にベイビーブルーアイズ(ネモフィラ)という花がある。

形はちょっと、違うんですけどね。

 

 

 
 

ベイビーブルーアイズ=あかちゃんの青い目って呼ばれるんだったら、花も嬉しいでしょう♪

この花を使ったフラワーエッセンス(レメディ)が

 

FESのベビーブルーアイズ。

父親との関係性に問題がある場合に使えるエッセンス。

父親との関係性に問題がる時に使用できるフラワーエッセンス(レメディ)は、これとともにFESではサンフラワー(ひまわり)がある。

 

 

 



私の父親は短気で、私は子どもの頃、怒鳴って叱られてばかりいて、それが私の劣等感の元凶の一つだったので、このエッセンスには、大変お世話になりました。

ベイビーブルーアイズは、可憐な姿が子供時代の傷ついた心を癒すのにマッチする気がして、大好きなエッセンスです。