フラワーエッセンス・占星術・アロマ レッスン虹の花・東京あさいりえこ です。

 

 

 

最近のいろいろな騒動で考えていたら思いついたこと。

 

バッチ博士の生きていた時代にフラワーエッセンスに理解を示せたかどうか?の基準について。

 

多分、前回の記事を抵抗なく読める人って、バッチ博士が生きていた時も、理解を示せる。

 

 

 

 

 

 

けど、眉をしかめる人って、

 

今はバッチフラワーエッセンス(レメディ)が大好き、

 

バッチ博士も大好きと言っていたとしても、

 

きっと、同じ時代に生まれていたら、彼の言動に眉をしかめていた人だろう。

 

 

 

 

 

 

バリバリ、頭コチコチのキリスト教信者の人は、多分、キリストが磔刑になったときに、もし生きていたとしたら、石を投げた感じの人達が多い気がする。

 

 

 

 

 

 

つまり、その時代の空気に流される人たち。

 

真実を見るのではなくて。

 

 

 

 

 

 

私は真実を見ることができる人になりたい。

 

それこそが、バッチ博士の唱える玉ねぎ理論で玉ねぎの皮がむけた状態。

 

真実の自分になる為に必要な態度だから。

 

フラワーエッセンスに携わる者として必要な態度だから。