フラワーエッセンス・占星術・タロット「虹の花」りえこ です。

 

 

 

 

私は一番最初に習ったフラワーエッセンスは、フィンドホーンフラワーエッセンス。

 

でも、先生の教え方が直感的過ぎちゃって、その頃は左脳派だった私には、全然ピンと来ず、やめた。

 

なので実質的には20005年に習い始めたFESが一番最初のフラワーエッセンス。

 

 

 

 

 

そこでは、フラワーエッセンスの使用期間は4週間が基本。

 

時には8週間もいいと言われていた。

 

 

 

 

だから、2006年にインディゴエッセンスを習ったときに、時に毎日変えてもいいと言われたときは、ぶっ飛んだ。

 

 

 

 

 

でも、昨日、フラワーエッセンスのプラクティショナーのお友達と話していて、つくづく感じた事。

 

それは、

 

変化の速い時代なので、4週間は長すぎる

 

感じの時もあるということ。

 

 

 

 

なので、直観に従い、使うのが一番なのだなと思います。

 

 

 

 

ただ、初心者の人には、FES方式がお勧め。

 

だって、最初から、毎回変えて使っている人は、何がどう効くかが、全然わかっていない人がいるので。

 

よっぽど体感が鋭い人(オーラが見えたりしてエネルギーの変化を確認出来たりする方)は、毎日変えてもいいかもしれないけど。

 

 

 

でも、皆がプラクティショナーになる訳ではない。

 

なので、楽しんで使いたい人は、自分の直感で使うのは、いいかな、と感じています。