きっと、こんな感じのイメージなんだろうな~

 


フラワーエッセンス・占星術・アロマ レッスン虹の花・東京あさいりえこ です。

 

 

 

 

 

フラワーエッセンスが効かない」のは、なぜか?

 

ということについて書きますね。

 

 

 

 

 

①摂っている量が、少ない。

 

フラワーエッセンスは一般的に言うと値段は決して安くありません。

 

性格のバランスが取れたり、直観が鋭くなったり、自分の本心に気づき自分の事が理解でき、それによって人生自体が変化していくことを考えると、本当は全然高くないのですが。

 

 

 

 

でも、安くないというイメージのせいか、ちびちびと使う人がいらっしゃいます。

 

もしくは飲み忘れ。

 

 

 

 

 

なので、ちびちびと使われるかたがいらっしゃいます。

 

あとは飲み忘れ。

 

 

 

 

 

飲み忘れって、心の奥を探ると、本気度が少ないってことではないかなと思います。

 

まあ、仕事をしていた時は、私も、なかなか摂れない時がありますが。

 

すると、効果も表れにくいです。

 

 

 

 

 

 

 

といいつつ、自分で言っていた事をひっくり返すような話になりますが・・・

 

実は、少しだけでフラワーエッセンスの効果がある人もいます。

 

アラスカンフラワーエッセンスのスティーブ・ジョンソン氏がバッチ博士の作ったバッチフラワーエッセンスを摂ったとき、卒倒するほどだったということです。

 

この場合フラワーエッセンス効果というか反応ですが。

 

 

 

 

 

スティーブさんの次に言うのはおこがましいのですが、私の実例でいうと・・・。

 

ヒマラヤンフラワーエンハンサーのフラワーエッセンスのワークショップでさそり座のアストロ(星座)エッセンスを一滴だけ摂りました。

 

そうしたら、反応がすごくて(その場でも)それ以降も、さそり座にまつわるエピソードや気づきが次々とやってきていました。

 

このように一滴でも劇的に効果がある事もあります。

 

 

 

 

 

だから、実は、フラワーエッセンス効果は量だけとも言い切れない気がします。

 

なぜなら、いくら使っても、自分と全く関係のないフラワーエッセンスなら、全く効果がないでしょう。

 

でも、初心者のかたは、とにかく、回数を摂って欲しいです。

 

量よりは、回数を気にしてください。

 

摂る時の関わり方については、また書きたいことがあるので、またの機会に。