フラワーエッセンスのトリートメントボトルの作り方について

トリートメントボトルとは、市販のフラワーエッセンスを、直接摂って使う方法以外の方法です。


市販のフラワーエッセンスを使い、そのフラワーエッセンス数滴でつくる経済的な服用ボトルのことです。

 

 



その場限りのフラワーエッセンスの使い方でなく、心の問題に向き合って、一か月ぐらい取り組むときに、市販のフラワーエッセンスを一本買っておけば、何回も作って使えて、とても経済的ですね。

 

この方法を知れば、フラワーエッセンスが高いというイメージが薄まるのではないでしょうか。

 

フラワーエッセンスの色々な効用を知れば、ますますです。

 

なにせ、私はフラワーエッセンスで人生まで変わってしまいましたからね。

 

 



ということで、

トリートメントボトルの作り方

①30mlのスポイト付き遮光ボトルにミネラルウォーターを3分の2~4分の3(後から入れるブランデーの量による)入れます。

②そこに、選んだレメディをブランドによって推奨する滴数を入れます。

 

メーカーによって微妙に違います。

 



バッチ、FES、アラスカン、ヒマラヤン等・・・2~4滴

 

(バッチのメーカーによっては、この2~4滴に微妙な差があるかもしれませんので、買われたメーカーの推奨滴数を調べてください)

オーストラリアンブッシュフラワーエッセンス・・・7滴

入れます。

つまり、多くのメーカーは、2~4滴ぐらいでいいと言えましょう。


(でも、私も、全てのメーカーを把握していないので、作る時は調べてみてくださいね。)





ただ、個人差がありますので、私個人としては、ご自分の好きな滴数でいいかと思います。

ただ、初心者の方は、メーカーのサイトで推奨している滴数で、始めたほうが、まよわないかもしれません。

で、ご自分の体感が出てきたら、それに任せるということで、いいのかと思います。

ただし、一般的に、コンビネーションとして売っているフラワーエッセンスは、この方法は、できません。

 

そのまま、お使いくださいね。

 

 

 


③そして、ブランデーを3分の1~4分の1入れます。


(夏場は3分の1、それ以外は4分の1)

ブランデーがダメな方(アルコールに弱い、お子さん、猫ちゃん等)は、植物グリセリン、アップルビネガーを代わりに使う方法もあります。


ただし、その場合、防腐効果が低くなるので、2分の1にしてください。

 

 

 

④ラベルに入れたフラワーエッセンスの名前と作った日付を書いて貼り付けてください。

 

書いておかないと、あとで、分からなくなるので。

 

⑤トリートメントボトルは一か月以内に使い切ってください。

 

飲用には適さなくても、期限切れの使い切れなかったフラワーエッセンスのトリートメントボトルは風呂などに入れても可。

 

ただし、自分用に作ったとすれば、フラワーエッセンスのエネルギーが家族といえ、他の人に作用しないように、残り湯の他の人が使わない時に使ってください。

 

 

 

★虹の花のできる事(他はメニューに)★

 

フラワーエッセンス相談

自分らしく生きるために

詳しくはこちら

 

時期読み占星術

あなたの運気と関係する時期をお伝えします

詳しくはこちら

 

適職占星術

あなたの才能・長所・強みを占星術で見つけ適職をお伝えします

詳しくはこちら

 

心理占星術

自分で気づかぬ心の癖を知り同じ行動パターンにハマらないように

詳しくはこちら

 

相性占星術

親子関係やパートナーとの問題を軽減するために

詳しくはこちら

 

メニュー(占星術・タロット・エッセンス)

フラワーエッセンス・占星術・タロットとは?

ホームぺージ

 

お問い合わせ・お申込み

 

自己紹介👇