フラワーエッセンス・占星術・アロマ レッスン虹の花・東京あさいりえこ です。

 

 

 

 

 

 

バッチフラワーエッセンスを学ぶのにお勧めの本の紹介です。

 

 

 

 

 

「写真でたどるバッチフラワー・内なるエッセンス」

 

ジュリアン・バーナード著


 

 

 

 

これは、写真が沢山のっているし、きれいなのです。

 

花の写真を見て覚えるって、花のエネルギーを体で感じられるので、お勧めです。

 

文字のキーワードだけで覚えると、細かいニュアンスで躓くのですが、写真で覚えると、違いがなんとなく、判るのです。

 

 

 

 

 

 

私が、2000年頃に学び始めたけど、挫折したわけは、チャンセラーの本かフィンドホーンのフラワーエッセンスの本、そして世界のフラワーエッセンスの三冊だけ。

 

バッチフラワーエッセンスの理解のためにチャンセラーの本を買ったのに、写真がなくて挫折したということもあるので写真は大切と身に染みてます!

 

 

 

 

 


本物の花か、写真を徹底的に見るのは、とにかく、フラワーエッセンスの学び方として、いいと感じています。

 

 

去年、ヒーリングハーブス社を訪問した時、持っていたので、ジュリアンさんに、サインをしていただきました♪

 

 

 

 

去年の6月です。

 

日にちの早さに驚かされます。

 

 

 

 

イギリスに行って、ジュリアンさんのフラワーエッセンスへの献身に応えて、私もフラワーエッセンスの普及に努めたいと思いを新たにした次第です。

 

 

 

 

 

   

フラワーエッセンス・占星術・タロット

虹の花(スカイプ・ズームで全国対応可)