ボアブは家系のカルマに役立つブッシュフラワーエッセンスのフラワーエッセンス。

 

マダガスカルとかアフリカに多いバオバブの木の仲間です。

 

 

 

 

 

 

イアンさんも私も若かった!

 

 

 

 

でも、バオバブの仲間だけど、同じではないとオーストラリアンブッシュフラワーエッセンスの創始者イアンさんはワークショップでおっしゃっていました。

 

上の写真は植物館の木なのでヒョロヒョロですが。

 

おなかのところが太い面白い形の木です。

 

洞ができても生き続ける生命力が高い木。

 

洞には人が入れるくらいだそうです!

 

 

 

 

 

 

 

 

星の王子様の挿絵に登場するバオバブ↑だとわかるかな?

 

 

 

 

 

 

 

こんな素敵な花が咲くのですね!

 

確か大きな花だから、作るときは、そんなに多く入れないで済む、といったようなことをイアンさんは、おっしゃっていた気がします。

 

作るときは楽そうでうね!?

 

関連記事

 

もう一つの私のブログに飛びます

 

自分らしく生きたい魂を束縛する家系のカルマの問題に役立つフラワーエッセンス2

 

 

 

 

 

   

フラワーエッセンス・占星術・タロット

虹の花(スカイプ・ズームで全国対応可)