これはFESの本拠地テラフローラの

敷地の天使

 


北アメリカのフラワーエッセンス、FES(フラワーエッセンスサービス)。

その日本での研修に行ったときに、日本で一番売れているFESのフラワーエッセンスはマウンテンペニーロイヤルのエッセンスだと、聞いたことがあります。
 

 

 

 

 

 

FESのマウンテンペニーロイヤル

 

ネガティブなエネルギーの浄化

 

ということで、悪い気を受けやすい人、ヒーラーさんや、対人相手のお仕事の人に、おすすめのエッセンスです。

 

こちらは私の開催している

介護アロマテラピー勉強会の様子

 


昔、あるアロマテラピストの方が、マッサージのセッション後、部屋に、もやがかったものが残るので、必ず外に追い払う、というようなことを言っていました。

それをしないと、疲れが溜まるそうで・・・

 

 

 



霊が視えるわけでなくても、施術を重ねるうちに、感じるし視えるようになってくると言っていましたが、結構、これは、よく聞く話です。

同様の話ですが、先日、喫茶店のオーナーさんに、
「お店で、プチ癒しフェアみたいなものを、やりませんか?」
って、提案しました。

そうしたら、


「以前やったら、来た人の悩みが、閉店後、お店に残っちゃって、私が疲れちゃって・・・。


(だから、やらない。)」


とのことでした。

 

 

 



オーナーさんは、満月とかに体調を崩される、超敏感体質なので、それもそうだな、と思いました。

でも、これが、あればよかったのに・・・。

 

 

 



なので、ヒーリングや対人相手のお仕事をしてらっしゃる方には、お勧めのエッセンスでした。

自分が健康でないと、他人に対してのサービスは、できませんものね。

 

(2016-08-24 旧ブログから移行)

 

 

 

 

 

   

フラワーエッセンス・占星術・タロット

虹の花(スカイプ・ズームで全国対応可)