フラワーエッセンス&占星術レッスン「虹の花」りえこです。

 

カリフォルニアのフラワーエッセンス・メーカーFESの本拠地に2007年、20010年、2016年にアメリカ行きました。

 

 

 

 

 

テラフローラはこの世の天国ともいえる場所、天使が出てきても驚かない場所です。

 

 

 

 

 

天使が似合う場所は、私の中ではベネティアとこの場所が世界のベスト3のうちの一つです!

 

 

 

 

 

 

いつも6月の夏至の頃に行くので、インフューズド・オイル(浸出油)作りも見る事が出来ます。

 

(最初の2回は、置いてあるのを見ただけ。)

 

FESのインフューズド・オイルのすばらしさは、もう一つの私のブログでも書きました。

 

フラワーエッセンスメーカーFESのインフューズドオイル(浸出油)のパワーの理由

 

 

 

 

 

 

 

なぜならFESのインフューズド・オイル(浸出油)はエネルギー的に品質を保つ為に、量に限度を設けているのです。

 

ある時、たくさん作ったら、少なく作ったときよりエネルギー的に落ちるのを感じたから、量に限度を設ける様にしたそうです。

 

創始者のひとり、パトリシアさんが、セミナー中におっしゃっていました。

 

素晴らしいなって思いました。

 

FESだって、私企業です。

 

もうけも考えなくちゃいけないのに。

 

でも、パトリシアさんは、いろいろなエネルギーを感じる方だし、倫理を重んじる方だから、感じた以上は、たくさん作る事は出来ないのでしょう。

 

 

夏至の日と関連のあるセントジョンズワート

FESのガーデンで

 

 

三回目の訪問時は、なんと、セントジョンズワートのインフューズド・オイル(浸出油)づくりにセミナー参加者が関われました!

 

夏至の日のお祈りをするという光栄な役割!

 

(でも、私は、そのツワー時、咳が止まらない状態だったので、オイルや天使様に申し訳ないので、ご遠慮しましたが。)

 

 

 

 

 

よく聞くシュタイナー農法、バイオダイナミック農法の方法が本当に丁寧に行われていた様子。

 

FESの普及に努めている参照 フラワーエッセンス普及協会さんのショップのことば、

 

太古の昔から永遠の時をつむぐ原野で光輝く太陽の恵みを受け、有機農法と生体力学をとりいれて愛情深く育てられます。

 

人の手で細心の注意を払って採取された花から生まれた上質オイルです。

 

って、ほんとに本当なのです!

 

 

 

 

 

バイオダイナミック農法だから、当然でしょうが、夏至や、冬至、春分、秋分、季節の廻りを大切に考えているのです。

 

 

 

 

 

 

そういって、土地の精霊や天使や季節のめぐり、自然、環境、人々への配慮、すべてに配慮しているFESの姿勢。

 

一度行けば、それはフラワーエッセンスという製品ではなくなります。

 

私は、フラワーエッセンスを使うたびに、花そのものの恵み、愛を受けているのだな、と感じます。

 

 

 

 

 

 

 

う~ん、

もう、

そのもの!

 

(成分は愛なのよ!

 

愛!

 

急に口調が変わっちゃった・・・)

 

 

 

 

 

 

明日は夏至の日。

 

遠く離れたFESのテラフローラでは、夏至のお祈りがされるのでしょう。

 

本当に素敵な所、

 

素敵な思い出。

 

 

 

 

 

FESのセントジョンズシールド ハーバルフラワーオイル 

 

あなたの内面に光を満たす。

 

憂鬱感、心配事があるときのサポートに。

フラワーエッセンスが組み合わされた六種類のオーガニックなハーブオイルがあなたの心とからだをケアします

バスタイム、マッサージに…


エネルギーケアに

 

フラワーエッセンス普及協会 の ショップ アフィージャパン 参照

 

 

関連記事

 

フラワーエッセンスメーカーFESからの贈り物・夏至の日の祈りが入ったバスオイル 

 

フラワーエッセンスメーカーFESのインフューズドオイル(浸出油)のパワーの理由