フラワーエッセンス&アロマ&占星術ワークショップ・虹の花・東京の あさい りえこ です。

 

本日17時31分ごろ、射手座で満月を迎えます。


 

 

 

 

 

 

 

今日の月の位置する射手座は、火の性質、男性サイン、柔軟サイン

 

キーワードは、真理の探究、高度な学問、宗教、哲学、海外旅行、等があります。

 

(近くでない遠くに行こうという感覚から、このようなキーワードがでてきます)

 

アロマセラピーの精油では、ブラックペッパーが象徴的なオイル。


 

 

 

 

 

 

それに対して、太陽は、双子座。

 

双子座は、風の性質、男性サイン、柔軟サイン

 

コミュニケーションや好奇心、学習とかに関係する星座。

 

アロマセラピーの象徴オイルは、バジルとか言われます。

 

 

 

 

今日は、

今日の満月は木星近くでハッピーな感じ、でもアンビバレントな感じも・エッセンスで天体を感じよう!

 

で書いたけど、

 

土星と冥王星がくっついていて、そのマ反対に火星と水星が位置しています。

.

 

これ、かなりキツイ天体配置。

 

人によっては、ウツウツとしちゃいそう。

 

 

 

 

 

 

つまり、アンビバレント、二つの反する気分があるってこと。

 

(まあ、個人チャートとの関連で全然違いますが)

 

でも、嫌がらないで。

 

深く掘り下げ、内省するには、良い感じ。

 

 

 

 

 

 

そこで、今日のチャートを見て、私の感覚で精油のブレンドをしてみました。

 

射手座、木星的気分をアップさせるために。

 

 

 

 

 

 

射手座の象徴精油、ブラックペッパー

 

でも、これは隠し味に使います。

 

これ、沢山使うと大変なので、

 

 

 


 

双子座はバジルが象徴オイルと言われているけど、マジョラムにしました。

 

同じシソ科の植物だけど、香りの質が、マジョラムの方が、ふわっとしていて、ふたご座の軽やかさが出る感じ。

 

しかも、心も体も温めてくれお役立ちの精油。

 

そして、マジョラムの温めてくれる感じって、木星的、射手座的であるので、二重の意味で使えそう。

 

使い出が、普通の人にはバジルよりマジョラムのほうが、ある感じだしね。

 

 

 

 

 

 

で、そこに、もう一つ加えたいので、プチグレンを入れました。

 

今日の天体配置のキツイ天体配置の対応策。

 

プチグレンって、幸せになる香り。

 

本当はネロリ買いたくても買えないときに、とても重宝する精油。

 

プチグレン自体が水星的。

 

水星の軽やかさが出ています。

 

 

 

 

 

 

ということで、独断で、今日の満月のオリジナルブレンドを作りました。

 

マジョラム2、プチグレン3、ブラックペッパー1とかで。

 

(なるべく色々使え高くない精油で、

 

過去のカルペパーとかの文献よりも自分の感覚を信じ、適当に手を動かして作る

 

っていうのが、私のアロマ占星術のモットー!

 

文献や教科書に射手座の月のオイルはこれだから、このオイルって暗記を元にしてつくるより、今日の全体的な配置を感じて、作っちゃった。)

 

 

 

 

 

さて、そこに、内省モードの天体配置への対応フラワーエッセンス。

 

山羊座の土星は、いかにも山羊座の王様。

 

良いと社会的達成に使えるし

 

ネガティブな表現は、暗い、うつ、厳しい、って感じ。

 

つまり、ドツボにハマって落ち込んだら、すごそう。

 

しかも冥王星が輪をかける

 

そして、火星が、それを、あおる。

 

思考や考える天体の水星君は、たまったもんじゃありませんね。

 

ノイローゼになっちゃいそう!

 

 

 

 

 

 

でも、木星土星の組み合わせって、社会的に成し遂げるために、とってもいい組み合わせ。

 

そこで山羊座土星の良さを出す為に、ヒマラヤンフラワーエンハンサーズのアストロ(天体)エッセンスの山羊座の月を加えます。

 

アストロエッセンスが山羊座、土星的感覚、感情をバランスさせてくれます。

 

もちろん射手座の月をいれてもいいけど。

 

 

 

 

 

 

あと、頭のグルグルを過剰にしないように,双子座(水星の天体エッセンスがあれば、それで)のエッセンスを入れてもいいし

 

恐ろしく深く追求しすぎて困るとしたら、蠍座のエッセンス(冥王星の天体エッセンスのかわり)をいれてもいいし、

 

過剰に燃えすぎも困るんだったら、牡羊座のエッセンス(火星の天体エッセンス)を入れてもいいし

 

この組み合わせで、アロマ精油ア&フラワー(アストロ)エッセンススプレーを作ったら、最高!

 

(って、自画自賛!)

 

 

 

 

 

 

 

今日は、香りを試しに香るだけですが。

 

でも、香ったら、ほんと幸せの香りでした!

 

みなさん、月と木星(ハッピー、楽天的な感じ)の感覚が、わかるといいな。

 

星座が体感できるように、精油を使うのが、私のアロマセラピー占星術のモットー。

 

 

 

 

 

   

フラワーエッセンス・占星術・タロット

虹の花(スカイプ・ズームで全国対応可)