先週、インディゴエッセンスのワークショップに行ってきました。

 

ワークショップでは、いろいろなフラワーエッセンス(ジェムエッセンス)を使って瞑想しました。

 

 

 

 

 

ヘマタイトのジェムエッセンスを使って瞑想した時の事。

 

まず、赤い色が感じられ

 

それは天体でいうと火星のエネルギー

 

チャクラでいうと1チャクラのエネルギー

 

だんだんと体が熱くなってきました。

 

 

 

 

そして、面白かったのは、ヘマタイトが笑いながら、私の体の中を通っていくのが感じられるのです。

 

 

 

 

 

アラスカンエッセンスのヘマタイトのエッセンスを使ったことがありますが、アラスカンのヘマタイトは、もっとまじめな雰囲気です。

 

でも、インディゴのアンさんが作ったヘマタイトのエッセンスは、もっとユーモアがある感じなのです。

 

ジェムのエッセンスはグラウンディングを促すのに、軽やかなの音譜

 

でも、お二人を対面で知っていると、それは、スゴイ納得です。

 

 

 

 

 

 

花から作るフラワーエッセンスは、同じ花から作られているものでも個性が違うのは感じていました。

 

でも、ジェムにも、ジェムとしての個性だけでない、固体差、個性があるのをしってビックリ!

 

きっと、持ち主に似たジェムなのでしょう。

 

というか、持ち主のエネルギーが反映されたのかも。

 

 

 

 

いろいろなことを感じられた面白いエッセンス体験でした。

 

 

 

 

 

ちなみにインディゴエッセンスのワークショップは来年の3月にあるそうですよ。

 

 

 

 

   

フラワーエッセンス・占星術・タロット

虹の花(スカイプ・ズームで全国対応可)