通常のアロマテラピーは

 

エッセンシャルオイルの成分が、嗅覚や皮膚を通して、感情や体に影響を及ぼすことを利用して、リラックスや健康の維持増進などに使われます。

感情は目に見えるものではないですが、でも、だれでも実感はあります。


なので、アロマテラピーは、極めて、大まかにいうと、誰もが、わかり易いところに働きかけます。

 





サトルアオマテラピーのサトルの意味は「微細な」という意味です。

 

なので、直訳すると「微細なアロマテラピー」です。




チャクラに働lくアロマセラピーもあります

 


短くまとめると

「エッセンシャルオイルを非身体的な方法で使用する」

「エッセンシャルオイルを体の外側に広がるサトルボディ(エネルギー体)、心、魂に影響するために利用」

「バイブレーション(波動)ヒーリングの一つの形」

「瞑想、アファメーション、ビジュアライゼーション、そのほかすべたの内観に基づく変容の為のテクニックの助けになる」


by パトリシア・デーヴィス

 

 



そういった、アロマテラピーです。


最近は、スピリチュアルアロマとかいう名前で呼ばれていたりします。


要するに、スピリチュアルな目的で使用するアロマテラピーです。

 

 

 

 

 



ただ、サトルアロマテラピーは、イギリスのパトリシア・デ-ヴィス(IFA創設ににも関わったアロマセラピスト)が1991年に本を書いて提唱したものです。

 

スピリチュアルアロマというのは、それとは違うという意味で名が付いたのかもしれませんが。


ただ、使用の仕方や目的は同じだと思います。
(スピリチュアルアロマについては詳しくないので・・・)



 

 

 

 



つまり、サトルアロマテラピーは、目に見えない、サトルボディに働きかけるところがアロマテラピーとは違います。

 

 



こんなことを書くと、???となる方も多いと思います。

その点、フラワーエッセンスを使ってらっしゃる方は、すぐにぴんと来ると思います。


フラワーエッセンスのアロマテラピー版だわ!と。




そうとも言えます。


心や魂に作用するという点で。

ただ、私が実際使ってみて、ちょっとだけ体感の違いがあります。

 

 

 

 


働きかけるオーラの層がちょっと違う感じがあります。


ただ、これは私の体感なので、それが真実かどうか、皆にあてはまるかどうかわかりませんが。

 

 

 



なので、これは、また別の機会に自分の感想として書くとします。


サトルアロマテラーの方法やエッセンシャルオイルのそれぞれのサトルアロマテラピー的な意味は、おいおい書いていきたいと思っています。

 

 

 

 

 

   

フラワーエッセンス・占星術・タロット

虹の花(スカイプ・ズームで全国対応可)