自分は自分の思っている以上に嫌なやつだったんだ!、と思い知らされることがあった。


で、ここ何日か、考えこんでいた。

畑に行ってもそのことを思い出して、考えながら土を掘り返す。

「嫌なやつだな~、私は」


心の声。


ちゃんと反省している私の声です。





「でも、そんなことないんじゃないかな~。そんなにかんがえることないんじゃないの~。


いいところあるしさ~」


もう一人の私。自分に甘いもう一人の私。

 

 

 

 



そんなことを考えていたら、土の中から、何か印刷物が出てきた。


よく見ると、花を植えたときに植木鉢に刺してあった花の名前の印刷物。

 

目印に土に刺しておいたもの。
 

 

 
Narcissusと言う文字が目に飛び込んできた。


ナルキッソス=ナルシスと言うギリシャ神話の美少年の名前が語源。


自己愛のために死んだ故事から、

 

花言葉は「うぬぼれ」「自己愛」

 

 

 

 

 


春植えた水仙の名札です。

あまりにタイミングがバッチリで、自分に甘い声は却下し、今回は真摯に反省をすることにした次第でした。

 

 

 

 

 

 

   

フラワーエッセンス・占星術・タロット

虹の花(スカイプ・ズームで全国対応可)