【あなたを苦しめる旦那様への執着心】和らげて幸せになろう

 

 

家族になると、旦那様にたいして

いつの間にか心のどこかで

 

 

「あなたは、私のものなのだから、

私の思う通りにしなさい」

 

 

と思っていること、ないですか?

 

 

 

おはようございます、 

夫婦問題カウンセラーの間宮理恵子です。

 

いつもご覧頂きありがとうございます^^。

 

 

 

さて、旦那様が不倫をしていると、

相手女性の元へ行かないように

力ずくでも止めたい・・・。

 

 

そう思うこと、あると思います。

 

 

 

「旦那様がもう帰ってこないかもしれない」

 

 

 

そんな不安や恐怖にかられ、

居てもたってもいられなくなって

 

何とか止めようとする気持ち、

・・・凄く良くわかります。

 

 

 

確かに、力ずくで止めようとしたら

一時的には

会うのをやめてくれるかも知れません。

 

 

 

でも、そうすると

旦那様の彼女に会いたい気持ちは

余計に膨らんでしまうものです。

 

 

 

反対される程に燃え上ってしまう、

ロミオとジュリエットの心理ですね^^;

(そんな綺麗なものじゃないですが・・・むかっ

 

 

 

この「力ずくでも止めたい」は、

「旦那様をコントロールしたい」

と思っていることとイコールになります。

 

 

 

何でそう思うのかというと、

心のどこかで、旦那様のことを

「自分のもの」と思っているから。

 

 

 

「自分のもの」なのだから、

コントロールしたくなりますし、

執着心も持ちますよね。

 

 

 

そして、この執着してしまう気持ちが

私達を辛くさせるのです・・・。

 

 

 

では、私達を苦しめる「執着心」は

どこから来ていると思いますか?

 

 

 

実は、執着心は

お母さんとの関係からきているのです。

 

 

 

幼い頃、私達は母親を

自分のものだと思っていました。
 

 

 

お腹の中でお母さんと一つに

繋がっていたのですから

そう思って当然のことです。

 

 

 

この世に生まれてからも

潜在意識の中には

一つだった頃の記憶があるので

 

 

 

心の奥底で、「お母さんは自分のもの」

と思い続けているのですね。

 

 

 

そして、結婚をすると、

知らず知らずのうちに、その思いを

旦那様に投影してしまいます。

 

 

 

ですので、「旦那様は、私のもの」

となるわけです。

 

 

 

「母親との関係」って、

大人になってからも私達に

大きな影響を及ぼしているのですね上差し

 

 

 

「母親との分離不安」を

書いた記事はこちら下矢印

 

 

 

 

お母さんは、

決して自分のものではないということ。

 

 

お母さんには

お母さんの人生があるのだと認め、

受け入れていくこと。

 

 

 

そうやって、

お母さんと心の距離を保つことで、

旦那様をコントロールしようとする気持ち

(執着心)も薄らいでいきます。

 

 


すると、自分自身の心が軽くなるので、

旦那様に対しても、

感情的にならないでいられますよOK

 

 

 

少しずつ執着心をはずして

本来のあなたらしさを

取り戻していきましょうねウインク

 

 

 

さて、4月20日から

カウンセリングの募集をスタートします。

 

 

お一人お一人の状況をしっかりと伺い

サポートして参ります^^。

 

 

カウンセリングについては

以下をご覧ください。

幸せになりましょうね!!

 

ダウン      ダウン      ダウン

 

 

 

ベル2大LINEご登録プレゼント♪ベル

 

 

さて、この度LINE公式を始めましたウインクラブラブ

 

 

LINE公式では、

旦那様の不倫を解決するためのコツや

イベントなどの情報をお伝えしていきますキラキラ

 

 

また、登録して頂いた皆様には

素敵な(←自画自賛やでぇ・・・ニヒヒ

プレゼントを用意していますプレゼント

 

 

プレゼントの内容は下差しでご案内中くるくる

 

 

是非登録してくださいね♪

 

 

ダイヤグリーンプレゼント①ダイヤグリーン

 

 

普段の生活の中で、自然と自己肯定感が

スルスルUPするワークのプレゼント。

 

 

今の自己肯定感の状態がわかる

チェックシート付きです上差し

 

 

 

自己肯定感とは、

「良い所も悪い所も全部含めて

在りのままの自分で価値がある」と思える事。

 

 

ご自分の状態を知りワークに取り組むことで、

自己肯定感をアップさせ、

前向きな気持ちを取り戻すことができます。

 

 

 

ダイヤグリーンプレゼント②ダイヤグリーン

 

 

怒りや悲しみで溢れた心を整え、

明るい未来を描けるワークのプレゼント。

 

 

このワークを行うことで、

怒りや悲しみの下にある本当の気持ち

知ることができます。

 

 

あなたの本当の気持ちを知ることで、

旦那様との未来に希望を持って

進めるようになりますよ。

 

 

只今LINEへご登録頂いた方へ

プレゼント中です♡

 

 

ベルこちらをクリックしてくださいねベル 

       ダウン  ダウン  ダウン  ダウン  ダウン