【 旦那様が不倫中、携帯電話をどうしてもチェックしたくなる理由 】

 


 

 

旦那様との修復を頑張っている時、

どうしても「旦那様の携帯電話」が

気になってしまう・・・。

 

 

そんなお声を良く頂きます。

 

 

わかりますーっ!

私もそうでしたから^^;

 

 

携帯を見たって幸になれないと

わかっているのに・・・チーンガーン

 

 

では、

何で携帯電話や持ち物チェックを

やめられないのでしょうか?

 

 

 

 

おはようございます、

夫婦問題カウンセラーの間宮理恵子です。

 

 

 

さて、皆様は

分離不安ってご存知ですか?
 

 

 

少しご説明しますね。

 

 

 

私達は生まれる前

お母さんのお腹にいた時、

 

お母さんから栄養を与えてもらい

何不自由なくフワフワ浮いていました。

 

 

 

お母さんに守られて、

気持ちよ~く安心して眠っていられる

完璧な世界にいました。

 

 

 

そんな居心地の良い場所から

出産を経て、この世界に生まれてきます。

 

 

 

突然、お母さんと離れてしまい

赤ちゃんの私達はビックリ!!

 

 

 

温かく体を包んでくれていたものが

急に無くなってしまい、

寒かったり、

始めて空腹感を感じたり、

お尻が気持ち悪かったり・・・えーんあせる

 

 

 

この時に感じる気持ち、

 

 

「ひとりぼっちになってしまった寂しさ」

 

「今までと違うことへの不安」

 

「思い通りにならないことへの怒り」

 

 

これらの気持ちが、

分離不安

と言われるものです。

 

 

 

私達の心の奥には

この気持ちがずーっと残っていて

結婚をすると旦那様に投影をします。

 

 

 

お母さんと離れたくなかった気持ちを

旦那様に映し出すのですね。

 

 

 

「彼から離れたくない・・・・!!!」

 

 

 

その気持ちはとても強いものです。

 

 

 

彼(お母さん)は私のものだから、

知らない世界に行かないで・・・!

 

私以外の人に目を向けないで・・・!

 

私を捨てないで・・・!

 

 

 

こういった気持ちが原動力となって

携帯電話や荷物チェックをしたり、

GPSを付けたりしてしまうのです。

 

 

 

でも、旦那様を見張っていないと

不安になってしまうのは、

赤ちゃんの私達が

反応しているからなのですよ上差し

 

 

 

ここを知っておかれると

突発的な不安から

持ち物チェックをしようとした時

冷静さを保つためのブレーキになるかも知れません。

 

 

 

そしてね、もう一つ大切なのは

イメージをすることです。

 

 

 

旦那様の持ち物チェックを

しているあなたは、

旦那様と幸せになれるでしょうか?

 

 

 

もし、旦那様に見つかってしまったら?

 

もし、携帯電話の中に不倫の証拠があったら?

 

 

 

そうなった時、旦那様と幸せな未来へ

進んでいくことはできるでしょうか?

 

 

 

離婚を考えていらっしゃるなら

それもアリかと思います。

 

 

 

でも、修復をされたいのであれば、

大切なご自分のエネルギーは

旦那様との幸せな未来に向けて

使っていきましょう^^。

 

 

 

もし旦那様の携帯をチェック

したい衝動にかられた時は、

 

 

 

その気持ちは旦那様への愛ではなく

赤ちゃんの時の分離不安からきていること。

 

 

例えチェックしたとしても、

決して幸せな未来は訪れないということ。

 

 

 

この2点を思い出してくださいね。

 

 

 

さて、窓からは今朝も

眩しい朝日が降り注いでいますキラキラ

 

 

私の想いをお伝えしてきた記事も

春の訪れと共に、

いつの間にか100記事を超えていました。

 

 

つたない私の発信を

いつもご覧くださっている皆様、

 

 

想いを発信できる場所を

与えてくださっているアメブロの皆様、

本当にありがとうございます。

 

とても感謝しておりますラブラブ

 

 

毎日色々あると思いますが、

笑う門には福来たる!!

 

今日も笑顔で過ごしましょうね~グッ

 

 

 

 

ベル2大LINEご登録プレゼント♪ベル

 

 

さて、この度LINE公式を始めましたウインクラブラブ

 

 

LINE公式では、

旦那様の不倫を解決するためのコツや

イベントなどの情報をお伝えしていきますキラキラ

 

 

また、登録して頂いた皆様には

素敵な(←自画自賛やでぇ・・・ニヒヒ

プレゼントを用意していますプレゼント

 

 

プレゼントの内容は下差しでご案内中くるくる

 

 

是非登録してくださいね♪

 

 

ダイヤグリーンプレゼント①ダイヤグリーン

 

 

普段の生活の中で、自然と自己肯定感が

スルスルUPするワークのプレゼント。

 

 

今の自己肯定感の状態がわかる

チェックシート付きです上差し

 

 

 

自己肯定感とは、

「良い所も悪い所も全部含めて

在りのままの自分で価値がある」と思える事。

 

 

ご自分の状態を知りワークに取り組むことで、

自己肯定感をアップさせ、

前向きな気持ちを取り戻すことができます。

 

 

 

ダイヤグリーンプレゼント②ダイヤグリーン

 

 

怒りや悲しみで溢れた心を整え、

明るい未来を描けるワークのプレゼント。

 

 

このワークを行うことで、

怒りや悲しみの下にある本当の気持ち

知ることができます。

 

 

あなたの本当の気持ちを知ることで、

旦那様との未来に希望を持って

進めるようになりますよ。

 

 

只今LINEへご登録頂いた方へ

プレゼント中です♡

 

 

ベルこちらをクリックしてくださいねベル 

       ダウン  ダウン  ダウン  ダウン  ダウン