仙骨への緩和的放射線治療 | 夫の肺がん治療記録

夫の肺がん治療記録

2021年4月、健康診断でステージ4の肺がんが見つかりました。検査をするたびにネガティブな結果を知らされ、私たちはまるで竜巻に巻き込まれているような状況でした。
1年が過ぎて、治療記録を残すことにしました。

2024/06/26


2月9日の脳転移へのリニアック放射線治療、4月4日から10回行った腰椎への放射線治療に続いて3回目の放射線治療の1日目。仙骨へ5回照射します。

治療自体は5分くらいで終了しました。


今回は、7月中旬に旅行の計画があることを主治医に相談していたので、5回照射の計画にしてくれました。

痛みに対する放射線の効果が出るまでは10日くらい必要らしく、その間オキシコンチンを朝夕10mgに増量することに。

来週オキシコンチン増量の体の慣れを確認して、15mgまで増量する予定です。

7月中旬には放射線の効果がでできて、鎮痛剤減薬できたらいいな。


7月中旬に、私たち夫婦の結婚40周年記念の旅行を予定しています。

もう一度、北海道へと思っていましたが、パパの希望で箱根に決まり!


楽しんできます✨