あおスマイル | あおsmile

あおsmile

9才長男、7才次男(21t)、2才女の子の3キッズ子育て奮闘中♡



あおくん、歯がものすごいところから
生えてきました


前歯の裏の歯茎じゃないところ?

上顎?


びっくりして電話で聞いたら、
過剰歯(余分に生えてくる歯)と
思われるって言われてたんだけど


こないだ歯医者でレントゲン撮って
もらったら


前歯の大人の歯だって😱💦💦


前歯の乳歯を抜いたら、
大人の前歯は前にこようとするらしいけど

どうなるか分からない


本数も足りないらしいから


どんな感じになるかはみていかないと
いけない


前歯は大事だけど
ただ噛み合わせとか、どうなるか
分からない


見た目の問題はもうしょうがないね〜


みたいに言われ😭😭😭


凹んでしまってショボーンショボーン



車の中で泣いてしまった


なんで、ダウンちゃんでも
心臓病もない子もいるし、メガネもかけない子も
いるし、耳だってトラブルない子も
いるのに!


なんであおくんはこんなに
色々あるの


あおくんのかわいい笑顔

みんなが大好き癒やされると
言ってくれる笑顔は

もうなくなるんだ


って写真見ながら涙がでてきて🤣


パパにそのことを話しながら
また泣いて


あおくんの笑顔もかわいくなくなるかも

って言ったら



そうじゃないよ。

前歯がどうだって、

あおくんが心から楽しそうに笑うから
かわいいっちゃろうもん!

それがあおくんの良さやろ


見た目がどうであれ、あおくんが
幸せで無邪気に何の曇りもなく
心から笑うけん、
みんな笑顔がかわいいだいすきって
言ってくれよるっちゃろうもん


それがあおくんの笑顔の良さやろ



歯並びがどうでも
あおくんの笑顔は最高やろ


と言われ、また号泣😂😂


なんでそんな心に響くこと
言ってくれるの


私のブログ名は、
あおスマイルなのに


あおくんの笑顔大好き!
私も心から笑顔になりたい!

そんな思いからつけた
あおスマイル


それから、ダウンちゃんママ友に
電話でそのこと話したら


「うちもよ?」


あれ?😂😂😂

てか、全部の歯
奥から生えてきてる

って😂


乳歯抜いたら前にきたよ。


今は大人の歯生えてきたけど
前歯は並びも普通だよ


😂😂😂


えぇ、ほんとに?


前にくるの?歯🤣


写真見せてもらったけど、
すごいとこから生えてきてたのが
今はキレイに前に生えてきてたぁ泣き笑い


でもあおくんは歯が4本ぐらい足りないから
どうなるか分からない😭


でも、歯並びはガタガタだよって

でも、その子はガタガタとか思ったこと
なかったし、めちゃかわいい。笑


だからちょっと安心した🤣


けど、あおくんはどうなるか
分からないうずまき


ダウンちゃんは、歯の矯正、
保険がきくけど


あおくんは長いことじっとできないから
無理だろうって言われた🤣


でも、成長するから
このままってことはないから
そこは将来、成長したら考えましょう

みたいに言われた💦



じっとできるようになるんか?
そうは思えんが…😂


もう元気で
ちゃんと噛めたらいいよ。笑



ダウンちゃんママ友と話して
ちょっと落ち着いたえるでした


どんなでも受け止める


あおくんが心から笑う
純粋無垢な笑顔が大好き