またまた城崎温泉へ~2ヶ月連続西村屋本館④ | りえきちのおでかけ。

りえきちのおでかけ。

自然や神社、パワスポ大好き♪
旅行も大好きで1人旅が趣味(°∀°)
ワンニャン大好き(´ 3`)
将来はワンニャンと暮らしたいと思ってます(*´∀`)♪
大阪人だけど、奈良をこよなく愛するりえきちのお出かけ日記です。

翌朝晴れ


私達の泊まってる本陣のお部屋は西村屋さんで唯一ダイニング付きで朝食も部屋食なんですが


旦那さんが


『犬養毅元首相の書を見たい』


と言うので前日の夕食時に急遽お願いして広間での朝食に変更して頂きました。(朝食部屋食はこのお部屋のウリでもあるんやけどな)


とゆー訳で朝食ですニコニコ
『泉霊』です。
ほんまに無理言ってすいませんーえーん
広間最奥の、旦那さんが見たくて仕方なかった犬養元首相の書の前。因みに先月に妹と座った席とおんなじです。

旦那さん見れて良かった照れ
待ち受けにするそうです笑い

でもきっとこの席は元は別のお部屋(他の特別室)の人

の為に用意されてたはずやから(本陣はダイニング食なんでね)

急に私達が

『広間で』

って言うたから横取りみたいになったんちゃうんかなぁ。

と思うと申し訳なさすぎる。

とまー気にしても仕方ない。

今回は1泊だけなんで和食をチョイス。
1ヶ月前とほぼ一緒なんで一部の写真だけ。
↑私は南蛮漬けが青梅に変更
↓私の鰈は白エビの塩焼きに変更して下さいました。


他にもまだあるけど先月とおんなじなんで写真はなし。
ごちそうさまでしたハート

お部屋に戻りレイトチェックアウトの12時までゆっくりお部屋露天。


本陣のお部屋露天ほんまサイコーチュー
西村屋さんでは初音、飛鳥、観月、雲居そして本陣と露天風呂付きのお部屋を利用したけど、お風呂だけの話しやったら飛鳥と同等ぐらいにいいかも。
山庭ももっと緑が茂ったらめちゃキレイやろうなおねがい


そろそろ時間です。

蟹シーズンではない西村屋さんも良かったなキラキラ

この日はまだお花見ができそうやったんでチェックアウト後に車を預けさせてもらって散策へ行くことに。

メイン通りより一本中に入ると大谿川沿いに桜並木がキラキラ


カメラマンさんや趣味で撮ってるんやろうなーって人もチラホラ。


めちゃくちゃキレイお願い


そのまんま桜並木を進んで行くと城崎温泉の源泉がある薬師ポケットパークにたどり着きますにっこり
↑後ろの建物は外湯の一つ『鴻の湯』

ポケットパークには足湯もあるし、温泉卵を作れたりもするんでいつも観光客で賑わってる。
私達はお花見目的なんで今回はスルー。
↑指が映り込んでしまった



散り始めやったけど思ったよりキレイでしたハート

旦那さんの初城崎は日本海の海の幸に西村屋さんのおもてなしと大満足やったみたいで良かったウインク