2024年毎年恒例城崎温泉蟹カニ旅⑥ | りえきちのおでかけ。

りえきちのおでかけ。

自然や神社、パワスポ大好き♪
旅行も大好きで1人旅が趣味(°∀°)
ワンニャン大好き(´ 3`)
将来はワンニャンと暮らしたいと思ってます(*´∀`)♪
大阪人だけど、奈良をこよなく愛するりえきちのお出かけ日記です。

3日目の朝。
昨日までの悪天候が嘘の様に快晴に晴れ
寝室から眺める山庭もキレイキラキラ
最終日、目覚めはサイコー爆笑
やっぱこのお部屋は晴れじゃないと。
広縁に座るとまるで緑の中にいる様。
飛鳥のお庭も今日は良い眺めおねがい
ほんま天気って大事やな。

天気も良くなりそれに合わせて私達姉妹の気分もアガったアップ所で朝食の為昨日と同じく泉霊の間へ。

この日は窓際の席が用意されてましたにっこり

この席から見える景色は表の立派な門の内側にあたる目

まだまだ葉が生い茂ってないから寂しいけどそれでもきちんと手入れされてる木々達が良い雰囲気を醸し出してる霧

さて二日目の朝食ですニコニコ

お品書き。

連泊2日目の朝は洋食チョイスがお決まり。

こんな感じでセッティングスプーンフォーク
目覚めのジュースはりんごりんご
オードブルはバター味噌でいただく温野菜、サラダ、丹後の生ハムに久美浜チーズチーズ

メインの玉子料理は

『和風オムレツ西村屋スタイル』


付け合わせは丹後ソーセージをチョイス。
マッシュルーム入りの餡がたっぷりとかかっててこれがなかなかのボリューム。

妹は目玉焼きと付け合わせはカリカリに焼かれたベーコン。
野菜のスープに
パンは3種類。
クロワッサン、クランベリーブレッド、カヤツイスト。
カヤツイストはチョコが練り込まれたデニッシュパンやったチョコレート

紅茶はロンネフェルト。
1人ずつポットで用意されるので、軽くティーカップ3杯はある。
フルーツは3種類。
丹後のヨーグルトはフルーツソースと一緒に。
ご馳走さまでしたハート

朝食を終え、泉霊の間から部屋に戻る途中にこんな物を激写。

西村屋本館の縮小模型。
自分達が今まで利用した事のある部屋を探したりと、これがなかなか楽しいにっこり

お部屋に戻った後は今年もレイトチェックアウトをお願いしてたんでゆっくりとお部屋露天を堪能。

やっぱり晴れはいい晴れ
時間が来たのでチェックアウトです。

また来年。

どうやらまたゴールデンウィーク空けに長期休業して新しいお部屋を新設するとの事。
DM届くのが楽しみチューラブラブ

お宿を後にし、帰りの電車の時間まで昨日のお土産クルーズで買いそびれた物が無いかを探す事に。

毎年この時期は学生グループの団体さんが多いんやけど、この日はそうでもなかったなぁ。
少し寂しい。

まぁ人だらけよりかはマシやけど。

帰りは絶対に荷物が増えるから今年はプラスで買い足すのんは控えめにしようと思ってたのに、調味料やら珍味やらほいほい買ってしまうアホな私。
妹は呆れとった。

帰る前に小腹を満たす為に駅前のカフェ
『ソレッラ』さんへ。
ここでパワーチャージをするのんも恒例。
とりあえず 糖分摂取カップケーキ
フラペチーノとレモンドーナツ。
フラペチーノはキャラメルフレーバー。
こちらはカフェモカフラペとバニラジェラート。
安定の美味しさ。

乗る特急の時間が近づいてきたので帰りますか。
今年も美味しい蟹と名湯を堪能した2泊3日やった照れ
心からリラックスできてほんま最高ラブラブ
LOVEハート城崎