2023年蟹カニ温泉旅行⑥ | りえきちのおでかけ。

りえきちのおでかけ。

自然や神社、パワスポ大好き♪
旅行も大好きで1人旅が趣味(°∀°)
ワンニャン大好き(´ 3`)
将来はワンニャンと暮らしたいと思ってます(*´∀`)♪
大阪人だけど、奈良をこよなく愛するりえきちのお出かけ日記です。

2泊目もスッキリ気持ち良く起床晴れ

朝の山庭もいい感じキラキラ
鳥の鳴き声で目覚めるってなんて素敵な朝なんやお願い

さて本日の朝食も昨日と同じく泉霊の間です ニコニコ

二日目は前日と反対側の窓側の席。
見えてる建物は西村屋さんが手掛ける湯上がりサロン兼お土産屋のさんぽう西村屋。
やと思う。(多分)

お品書。
2泊目は洋食をチョイス。
まずはりんごジュースジュース
ポタージュはまったり美味ピンクハート
パンは3種パン
クロワッサン、左奥がクランベリーブレッド、右奥がツイストレモン。どれも美味しいピンクハート

オードブルは
根菜の蒸し野菜にサラダ、丹後の生ハムと久美浜チーズチーズ
温野菜は特製のバター味噌につけていただきます。

『和風オムレツ西村屋スタイル』と題された卵料理は4種類の中からチョイス。
私はシンプルに目玉焼き。(オムレツちゃうんや)

妹は白オムレツ。
因みに付け合わせにベーコンか丹後ソーセージのどちらかを選ぶ。2人ともベーコンを選択。

フルーツにりんご
ヨーグルト。
ティーポットは勿論一人ずつ用意して下さいますウインク
カバー可愛いラブラブ
紅茶はロンネ・フェルト。
ミルクは得意ではないのでいつもレモンティーコーヒー

洋食のメニューも今までと少し違ったけど前日の和食同様良い風に変わってたんで安心したにやり
馳走様でした ラブラブ

お腹も満たされたところで部屋に戻りもう少しだけ寝る事に。
前日の夕食時にレイトチェックアウトをお願いしてたんで今年はのんびりします照れ
因みにレイトチェックアウトは11時右矢印12時の1時間で追加料金は3000なんぼ。覚えてへんけど4000円はいってへんかったはずうーん3500円ぐらいやったかなー。良心的価格。

陽がいい感じに射してきたキラキラ

ひと眠りの後は最後にもうひとっぷろ浴びて温泉


お部屋露天のシャワーブースからの山庭の景色↓
露天風呂の雰囲気が好き過ぎて飛鳥の部屋に固執しとったけど、別のお部屋もいいなぁと思った今回の滞在やった。
雲居は妹も気に入った様子やし、来年は飛鳥からの雲居の2泊3日かな。
今年更に半露天風呂付き特別室が新設されたってDMにあってそっちも気になるけどキョロキョロ
また来年。

最終日は帰りの特急の時間まで温泉街をぶらぶら。

この柳並木が青々と茂る季節にも来てみたい。
桜並木もあるし城崎温泉はきっとどの季節に来てもいいと思う。
 
温泉街の端、薬師ポケットパークにある源泉温泉
かなりの高温やけど毎回触らずにはおられへん ニヒヒ
ほんでこれ。
 毎年おんなじ爆笑
ジェラートカクテルとジェラートのダブルハート
ほんで電車乗る直前にまたまたソレッラさんへ。

今年は
食べる→温泉→食べる→温泉→寝る
しかしてへんけど、仕事の事が一切頭をよぎらんかった3日間やった乙女のトキメキ
めっちゃリフレッシュできたおねがい

やっぱ城崎は天国やったハート