【募集】目と体と心を癒す薬膳料理<秋>を開催します♪ | わたしとあなたのいのちを輝かせるイノチグラス 目育士 さいとうりえ+

わたしとあなたのいのちを輝かせるイノチグラス 目育士 さいとうりえ+

「今よりも“ちょっといい”毎日を過ごしてほしいから」
皆様が笑顔あふれる日々でいられるように、and moreがお手伝い。
お悩みを抱える「からだ」と「こころ」、その両方をサポートさせてください。
あなたの「なりたい自分」「見たい世界」を、一緒に叶えてみませんか?

わたしとあなたのいのちを輝かせる
イノチグラス目育士(めいくし) 齋藤理恵です。

こちらのブログは大変ご無沙汰しておりました…!

イノチグラスづくりを楽しんでいる毎日を過ごしておりましたが、
みなさまはいかがお過ごしでしょうか??

イノチグラスづくりをはじめて、丸一年。
この10月からは、イノチグラス以外でも皆様の目と心と体を癒すサービスを
さらに広げていきたいと思っています♪

まず第一弾として、薬膳料理のプロの方をお呼びして…



薬膳料理のオンライン講座を開始します✨

<薬膳>と聞くと、どんなイメージがありますか??

「苦そう(おいしくなさそう)」
「生薬とか揃えるのが大変そう」

もしかしたら、こんなイメージがあるかもしれません。
私も薬膳と出会う前は、「苦い漢方」のイメージが強くありました。

ただ、今回佐藤悠先生がお伝えくださる薬膳は…
【自然のリズムに沿って生きて行く方法】
なんです♪

自然のリズムを生かしていくので、
「スーパーで買える旬の食材」でいいんです!!

そして、単に料理を作るだけではなく、
「季節に合わせた毎日の過ごし方」も学べます♪

ちなみに、「時短レシピ」ではありません。
「食材が美味しくなる方法」を教えてくれるので、
少し時間がかかるかもしれません。

じっくりと、食材が美味しく変化してく様子を観察することで、
美味しさが増していくのです✨

そしてそして!
メニューは、秋の養生法のメニューなのですが、
体と心が癒されるのはもちろん、
【目】も癒しちゃいます♪

完全オリジナルでレシピをお願いしています~!
私も今からワクワクです♪

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+

<講座内容>

日時:2021年10月7日(木)10:00-12:00

10:00~10:30 薬膳とは?秋の養生法について
10:30~12:00 レシピに沿って、レッツクッキング♪
         &みんなでわいわい試食会

作るもの:秋の養生レシピ メイン&スープ

実施方法:Zoomを使ったオンライン講座

参加費用:4,000円


※今回はイノチグラスユーザーさんは3,000円でご参加いただけます♫


お申し込みのコメント欄に、【イノチグラスユーザー】とご記入ください✨



講師:
薬膳料理人 風水薬膳®️ライフスタイリスト
佐藤 悠(さとう ゆう)先生



テーマにピッタリ、癒し系の先生です✨(笑)

参加方法:
1.リアルタイムで参加
 (講師と同時でレシピに沿って料理を作ってみる)

2.リアルタイムで参加
 (講師や参加者が作ってるのを見てみる)

3.あとから録画視聴する

申込み方法:
こちらからお申し込みください♪
https://ws.formzu.net/dist/S9438910/

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+

私と一緒に、【食】を通して、目と体と心、そして自分自身を
癒してみませんか?

電話 080-3349-1134


<こんなこともやってます>
自分の誕生日からタイプや体質をチェックしてみませんか?
風水薬膳®茶ミニセッションとは?

アクセス

京王線 めじろ台駅より徒歩3分です。
「梅の鮨」という大きな看板が目印です。



受付時間 10:00~21:00(年中無休)


電話予約 080-3349-1134


わたしとあなたのいのちを輝かせる and more

受付時間 10:00~21:00(年中無休)
住所    〒193-0833 八王子市めじろ台3-42-1(梅の鍼灸院内)
完全予約制:08033491134
駐車場2台分あり

めじろ台/新宿/国立/日野/調布/高幡不動/府中/八王子/八王子みなみ野/高尾/散田/山田/狭間/椚田/館町/寺田/鑓水/相模原/橋本/相原/東林間/上溝などからお越しいただいています。

LINE相談行っています @780ovbgy
友だち追加
まずはご相談をしてみたい場合は、こちらからお気軽にご相談をどうぞ!