いのちが輝いた瞬間~わたしのイノチグラスものがたり~ | わたしとあなたのいのちを輝かせるイノチグラス 目育士 さいとうりえ+

わたしとあなたのいのちを輝かせるイノチグラス 目育士 さいとうりえ+

「今よりも“ちょっといい”毎日を過ごしてほしいから」
皆様が笑顔あふれる日々でいられるように、and moreがお手伝い。
お悩みを抱える「からだ」と「こころ」、その両方をサポートさせてください。
あなたの「なりたい自分」「見たい世界」を、一緒に叶えてみませんか?

わたしとあなたのいのちを輝かせる
眼鏡目育士(めがねめいくし) 齋藤理恵です。

今日は、ご家族のサポートカラーチェックをさせていただきました。
いらっしゃったのは、お母さま、ご長男、ご長女の3名。

今お子様2人とも水泳部に所属し、地域のクラブチームにも入って練習をしている、かなり強い選手さん。

実は、スポーツ選手でサポートカラーを取り入れている人が多く、その関係から興味をもってくださいました。



↑こちらはご長男のサポートカラー。でも実は、これは勉強用。

常に体と向き合っている方々なので、すごく僅かな違いも感じ取っていただき、「これ!」とカラーを即決。

一番印象的だったのが、ご長男のチェック。
色々とお話を聞いていくと、もう本当に「光」の感受性がとても高く、本当に苦しそうにしているのが伝わってきました…。

話は水泳の話から学校生活、特に授業の話におよび、光の反射の関係で、教科書に書いてある文字を読むのが本当に苦痛で、授業終わった瞬間、すぐに教科書をばんっと閉じたくなってしまうんだそうです。

テスト勉強しようとして、教科書開いても、見ていられなくて勉強できず…

そんな話を聞いたお母さま、ご長男が勉強しない理由に深くご納得。
実は、お母さまも幼少期、まったく同じ経験をされていたそうです。
そして、お母さまから、「勉強用の眼鏡作ってみたら?」とアドバイスいただき、こちらのカラーでイノチグラスを作らせていただくことになりました。



この色をかけた世界、想像できますか?
この濃さが、ご長男には教科書や周囲がクリアに見える濃さなんです。

私も少し光過敏な傾向ですが、そんな私がかけても少し暗く見えます。
それくらい、彼にとっては日常が光で溢れすぎているということなんだと思います。

このカラーをつけて、教科書を読んだときの、ご長男の体中から溢れ出た、あの喜び。表情が全く違う。あの興奮した様子。あぁ、いのちが喜んでいる…。

本当にそう感じる瞬間でした。

そんなご長男からいただいた、素敵な感想です。

~~~
一言で言うと感動しました。
僕はものを見る時に周囲の明るさとの差に反応してしまい、見づらく感じることが多かったのですが、色を入れることで周囲との差が減り、とても楽になるのが感じられました。
~~~

これからももっともっと、いのち輝かせる瞬間に立ち会いたいと思います。



今は修業期間として、モニターさん、募集しております。
サポートカラーチェックは無料で行っております。
イノチグラスの購入をしなくても、普段からサポートカラーを取り入れていただくことで、あなたの想いを叶えるお手伝いも可能です。

10月は以下の日程でサポートカラーチェックを行います。

10月17日(土)
10月24日(土)
10月25日(日)
10月31日(土)

そのほかの曜日については、2週間以上先の日程でしたら調整可能です。

お時間は、1人90~120分(カラーのみだと60分ほど)みていただけますとゆっくりチェックできます。
場所は、梅の鍼灸院、もしくは車で出張いたします。

無料サポートカラーチェックご希望の方は、梅の鍼灸院のLINEご登録後メッセージいただくか、お電話にてご連絡くださいませ。

お気軽に、ご質問なども受け付けております。

多くの方のお体との対話できることを楽しみにしております。





<こんなこともやってます>
自分の誕生日からタイプや体質をチェックしてみませんか?
風水薬膳®茶ミニセッションとは?

現在提供中のサービスについて
https://ameblo.jp/riekawazu/entry-12390502507.html

アクセス

京王線 めじろ台駅より徒歩3分です。
「梅の鮨」という大きな看板が目印です。



受付時間 10:00~21:00(年中無休)


電話予約 080-3349-1134


わたしとあなたのいのちを輝かせる and more

受付時間 10:00~21:00(年中無休)
住所    〒193-0833 八王子市めじろ台3-42-1(梅の鍼灸院内)
完全予約制:08033491134
駐車場2台分あり

めじろ台/新宿/国立/日野/調布/高幡不動/府中/八王子/八王子みなみ野/高尾/散田/山田/狭間/椚田/館町/寺田/鑓水/相模原/橋本/相原/東林間/上溝などからお越しいただいています。

LINE相談行っています @vgs0729s
友だち追加
まずはご相談をしてみたい場合は、こちらからお気軽にご相談をどうぞ!