自分のことを見える化してみる☆彡 | わたしとあなたのいのちを輝かせるイノチグラス 目育士 さいとうりえ+

わたしとあなたのいのちを輝かせるイノチグラス 目育士 さいとうりえ+

「今よりも“ちょっといい”毎日を過ごしてほしいから」
皆様が笑顔あふれる日々でいられるように、and moreがお手伝い。
お悩みを抱える「からだ」と「こころ」、その両方をサポートさせてください。
あなたの「なりたい自分」「見たい世界」を、一緒に叶えてみませんか?

こんばんはルンルン

通わない治療院(を目指してます)

梅の鍼灸院の齋藤理恵ですウインクキラキラ

 

今夜は、感情マネジメントのセミナーの運営で、

渋谷のとあるオフィスへ行ってきました流れ星

 

↑オフィス、夜景すべてが半端なくキレイふんわりリボン

 

参加者は20代後半の方々で、

隔週で勉強会を開催されている勉強熱心な方々!!

 

普段から学ぶ、成長する、ことに興味があり、

非常にフレンドリーな雰囲気でセミナーは進みましたキラキラ

 

 

セミナーでは、事前に「性格検査」を受けていただき、

今の自分の感情マネジメント力と

もともともっている性格特性を可視化した診断結果を返却し、

 

「自分はどういう人なのか?」

 

を紐解いていきましたゆめみる宝石

 

セミナーの最後に皆さんから一言感想いただいたのですが、

 

「とてもよくあたっててびっくりしました」

「普段仕事でうまくいかない原因が分かりました」

「薄々そうかな~と思っていたのがハッキリでてました」

「自分は人のマネジメントが得意だと思っていたのに、

 下手だと出てきてビックリしました。

 けど、周りからそう言われることがあったので、

 ようやく納得できました」

「最近仕事が変わってストレスに感じることが多かった理由が

 これでハッキリしました」

 

などなど、いろんな感想をいただきましたニコニコキラキラ

 

自分のことってわかっているようで、

実はわかっていないことが多かったりするんですよねぽってりフラワー

そして、それに苦しめられてることが多かったりして…えーん

 

でも、原因が分からないから、

間違った方向に頑張って、

でも状況変わらないから自己嫌悪に陥ったりと

悪循環を起こしちゃうこともあるんです。

 

テストや診断がすべてだと私は思いませんが、

「うまく活用する」ことは効果的だと思いますウインクキラキラ

 

実は、私は社会人経験のほとんど(9年ほど)を

性格検査を扱うお仕事してきたので、

性格検査の活用方法はかなり熟知しておりますグッ

 

なので、今私がカウンセリングしている方には、

性格検査を活用して行っています乙女のトキメキ

 

自分のことを知るきっかけとして、

性格検査などで自分を見える化してみるのも

オススメですよ熊あたまルンルン

 

オススメ検査とかは、ご相談くださいませピンクハート

今日はここまでふんわり風船星

おやすみなさーいおすましペガサス

 

星通わない治療院  梅の鍼灸院星

 

受付時間:10:00~21:00(年中無休)

 

Mail : rie.saito.1018@gmail.com

携帯:080-3349-1134

 

住所 :〒193-0833 八王子市めじろ台3-42-1

京王高尾線 めじろ台駅より徒歩3分

(高尾山のついでにぜひ。笑)

 

LINEは携帯番号から検索してくださいふんわりリボン

フェイスブックはコチラから申請くださいラブラブ