みんなでやるから頑張れる♪ | わたしとあなたのいのちを輝かせるイノチグラス 目育士 さいとうりえ+

わたしとあなたのいのちを輝かせるイノチグラス 目育士 さいとうりえ+

「今よりも“ちょっといい”毎日を過ごしてほしいから」
皆様が笑顔あふれる日々でいられるように、and moreがお手伝い。
お悩みを抱える「からだ」と「こころ」、その両方をサポートさせてください。
あなたの「なりたい自分」「見たい世界」を、一緒に叶えてみませんか?

こんにちはニコニコ
ココロとカラダを整える梅の鍼灸院  
心理カウンセラー
風水薬膳®︎茶アドバイザーの理恵ですウインクキラキラ

昨日は、第一回目の夕食断食をみんなで!を
橋本にて開催しました爆笑キラキラ

イベント後のランチ会ラブラブ
{229B6382-A943-45B1-A1B3-E33D0A4D9AA5}

色んなところからお越しいただいて、
都内や山梨から1時間半以上かけて
来てくださった方も!!

その時点で嬉しい限りですルンルン

夕食断食の内容自体は、
そんなに難しい話ではないので、
お互いのことを共有し合ったり、
今後どうなりたいかなどを話していただく
ことを中心に進めましたキラキラ

そして、スモールステップの大切さをお伝えし、
自分のペースで階段を登ってくださいねルンルン
と何度もお伝えしましたニコニコ

私は前職で社員研修を行なっていたのですが、
どんなに素晴らしい内容の研修をしても、
参加者の変化につながらない現場を
たくさん見ていましたタラー

なぜ、いい研修を提供しても変わらないか?
原因はいくつかありますが、
目標設定するときに、高過ぎる目標にして、
結局チャレンジできないまま終わっているケースが
多いことが分かったのです。

できない日が続くと、
できない自分に凹んでしまい、
『やっぱりダメだ…』と思うと、
もうチャレンジなんか
したくないじゃないですかアセアセ

なので、

『今やってないけど
   ちょっと頑張ったら出来ること』

で頑張っていきましょう照れ
というスタンスで色々とお話ししてましたルンルン

そして、こんなコメントをいただきましたおねがい
長いのですが、参考までラブラブ

簡単にとりかかれるのは

   皆さんという仲間と始められることも

   大きいですが、

   りえちゃんのあり方が、

   最初から多様性に対する寛容さが大きいと

   感じました。

   色んな事情をそれぞれ持つのが人間で

   人生のフェーズも、今日現在の状況すら

   それぞれ異なる、その当たり前の事実を、

  「わたしは知っていてみんな🆗ですよ。」

   というあり方が、

   その場にいるだけで伝わってくる。


    なので、参加する人として

    非常に安心と安全を確保された形で、

    りえちゃんを信頼して

    その場を楽しめました。

昨日は夕方にビスコをちょっと
   つまんでしまったけど、
   その後は夕食を食べずに過ごせました。

   齋藤さんの「食べてもいいんですよ」という

   強制しない所が、

   逆に食欲中枢を刺激しなかったのかな?と

   思います❤️

   リスペクトに値する皆さんのお話も
   とても勉強になりました。出会いに感謝です😊

実のところ、
   自分はぶっちゃけ人見知りなんですけど、
   主催のりえさんの誰しもを受け入れてくれる
   オープンな気持ちに安心感を持って
   臨むことが出来ました。
   あと、堀江さんの推奨する夕食断食を
   実践しようという同じ思いを共有する方々が
   集ったからこそ、不調に悩む気持ちに
   共感して思いに寄り添い、
   ほんわかと優しい気持ちになれたのかなとも
   思いました。

改めて食の大切さと、
   不調な身体に変化を与える良い機会になり、
   とても勉強になりました。
   ひとりでは無いので頑張れそうです。

このスタンスで開催したのは間違ってなかった、
と心から思えた瞬間でしたピンクハート

そう。
一人で高い壁をよじ登らなくても
いいんです。
みんなの力を借りながら、
少しずつでもいいんです。

そんなゆるゆるの会を今後も開催しますニコニコ
次回は3月3日の目黒です!!

美味しいイタリアンのお店で開催しますキラキラ
詳細はこちらをご確認くださいピンクハート



星通わない治療院  梅の鍼灸院星


受付時間:10:00~21:00(年中無休)


Mail : rie.saito.1018@gmail.com


住所 :〒193-0833 八王子市めじろ台3-42-1


京王高尾線 めじろ台駅より徒歩3分


 


フェイスブックはコチラから申請くださいラブラブ