私は最低の人大切な人を、その大切な人が大事にしてる場所を、私は土足で踏みにじりました。私は最低の人です。自分だけの事しか考えられない、身勝手極まりない人です。出来ることなら自分を消してしまいたい。けれど、それもまた身勝手な事。どんなに蔑まれようとも、軽蔑されようとも、逃げずにそれを受けとめる。それが自分への罰です。