#ちょっと待って共同親権 @千葉アクション、始まりました。








離婚後共同親権が今国会で多数の識者、当事者の拙速だとの声の中、強行可決されようとしています。

これ、通したらヤバいよね、とは思いつつも何もしていなかったところ、「地元で何か反対行動を起こしたいんです!」という方と出会え、その方の類まれなる能力と行動力にも引っ張ってもらえ、いろんな仲間が集ったりしてスタートしました。

3/24にJR津田沼駅北口で街頭アクション。








通りがかった男性が「共同親権なんか通しちゃったら、ますます男が偉そうにするよ」と、ズバリ芯をついたことを仰って行かれる。

そうなんですよねー。

私たちの次回の街宣も決まっているけれど、まだ内緒。
なぜならば妨害者が来るのを危惧するから。

3月29日(金)、18時~19時には国会正門前で集会もあります。

地元で声を上げることが運動を広げていく。
どうか各地で #共同親権を廃案に の声を上げてください。