【さぁ、行くぞっ❣️】

船橋市議会議員選挙、明日4月16日が告示です。

明日は10時30分に出発式を北習志野駅ロータリーで行い、その後、商店街を練り歩いた後、宣伝カーに乗車する予定です。





◆ 船橋市の豊かな財政力は大型開発ではなく、高齢者や子育ての応援にまずは使いましょう。
• 学校給食費ゼロ円
• 18歳までの医療費ゼロ円
• 保育園の待機児童ゼロ
• 返済不要の奨学金
• 国保など公共料金の引き下げ
• 特養ホームを増やす
• 補聴器の購入費用に補助金

◆ 自衛隊のある街だからこそ、平和を守りぬきましょう。
• オスプレイ はいらない
• 報復攻撃に備えて基地司令部を地下化、強靭化する発想の前に、先制攻撃自体をしないと誓う憲法9条を守る市政に
• 自衛官を危険な海外に連れ出させない
• 訓練飛行の騒音低減

◆ ジェンダー 平等の視点をすみずみに
• 痴漢ゼロ
• 無料の生理用品を公的施設のトイレに
• 性別で分けない混合名簿や制服
• 災害対策に女性、障がいのある人の視点を

◆ 地域の要求実現!
• 薬園台駅、JR津田沼駅にエレベーター設置
• 成田街道の歩道整備
• 通学路にある踏切拡幅
• 東葉高速鉄道の運賃値下げ
• 短距離区間に100円バス

これらが私の訴えの中心です。

外での活動は昨日まで。
いつも私を自由自在に運んでくれている愛車の原付バイクには選挙期間中は乗らないため、昨夜は丁寧にカバーをかけて、1週間のお別れをしました。

今日は演説原稿を仕上げ、部屋中に散らかっている各種のチラシを片付け、明日から着る服にアイロンをかけ、茹でておいた大好物の筍で料理をつくり、あとはゴロゴロします☺️

私の疲れを最大限に考慮したスケジュールを選対が組んでくれています。
昼食とオヤツのメニューも私のリクエストに応えてくださいます。

気心の知れたドライバーさんやアナウンサーさんと乗車できます。

これ以上ない状況で選挙期間を過ごせそうです。

嫌なことは見ない、気づかない、我慢しないでストレスをためません。

☆ ツイッターを発信のメインにしている為、ブログへの投稿が少なくなることをお許しください。

🌹統一地方選の後半戦に関わっていらっしゃる友人知人のみなさん、力を尽くしましょう❣️