先週、突然37.8度の発熱。すぐにそれは38.6度にまで上がってしまいました。
解熱剤で37度台には下がるものの、平熱には下がりきらないまま5日間、寝ていました。
受診し、「コロナでもインフルエンザでもない。しかし体内で菌が増えていることは確かだ」との診断を受け、処方された薬を服用し始めても数日は熱が続いて不安な思いでしたが、ようやく週明けから活動を再開しました。
「一日一日が大切なこの時期に」と気が焦るばかりでしたが、「ごめんね、無理をさせ過ぎていたよね」と言ってくださる周りの皆さんを信頼し、とにかく布団の中にいることが私の役目と自分に言い聞かせ、養生につとめました。
昨日3/29は私の活動地域にある二つのUR団地(アルビス前原と習志野台団地)をまわる宣伝を以前からの計画通りに行うことができ、ホッと一安心です。
午前と午後で計17ヶ所での演説もでき、体調が回復したことを自分でも確認できました。
でもやっぱり終わった後は「くたびれた〜」だったので、今しばらく無理をせず、ボチボチと元に戻していきます。
♡この宣伝に備えて地域の皆さんがチラシを団地全戸にポスティングしてくださっていました。
◆ 家賃の減免、修繕工事の際の家具の移動費用の補助、高齢者向けの部屋の拡充、若い人が住み続けられるような家賃制度の工夫、など。
「この住み良い団地をもっと良くしていく為にも地元に議員を」と訴えてくださったその聞き覚えのある声を耳にしたからか、ベランダに出て、手を振ってくださる方もいらっしゃいました。
嬉しいですねー💕
前原団地ではお散歩中の男性から、「財源はどうするんだ」と聞かれたので、「船橋市は昨年度、予算を100億円も余らせたのです」と伝えると絶句され、ご納得いただけたようでした。
いよいよ明日からは県議選。そして半月後には本番の市議選が待っています。
何よりも体調。100%やろうとしたら120%になってしまうのが私の性分だから、80%でちょうどいいんだと考えてボチボチといきます。