うちのすぐ近くにある薬円台小学校で開催された土建祭りに参加してきました。

たくさんの方にお目にかかり、ご挨拶させていただきました。
お忙しい中、お手を止めてくださり、ありがとうございました。

子どもたちにも分かるように展示されている家造りの技はとても興味深くて、ブースを見て回るだけでも面白かったです。

高いところが好きなので、来年はクレーン車にも乗せてもらおう😁




美味しそうなキッチンカーが何台もあって、家にいた娘も呼び出して二人で並んで米粉クレープとタコ焼きとロングポテトフライを買ってニコニコしています(^。^)






が、この後、マツケンサンバの楽しい踊りにノリノリになって見惚れていた娘の服がグレープからこぼれたキャラメルソースでビチョビチョになってしまって、母娘二人で大笑い。

よい気分転換にもなりました。

これだけのお祭り、運営の皆さんのご苦労がしのばれます。
楽しませてくださって、ありがとうございました。