こんにちはおねがい流れ星


早速花粉まみれで、鼻のまわりが赤いりえかなです🌲 鼻かみすぎ。でも粘膜は乾燥感🥺💦
目も顔もかゆい。 肌もかゆい!もうGWまで憂鬱予防


今日、年1フルコース検査(肺機能、心電図、心エコーなど)だったんですが、診察日はまた別日なので結果はまた再来週位に。
心エコーの肺圧も毎年ドキドキ。ほんの少し高めなので


でも、肺機能検査のDLCOだけはチェックしてきた笑


体感とかそんな変わらっとらんつもりじゃけど、去年いきなり肺拡散が12%も下がって(肺活量もじゃが)
真面目に技師さんとの相性のせいにしてたりもしたんですが ・・



技師さんのせいじゃなかった悲しい泣き笑い
去年の技師さんごめんなさいー



↑去年もらったやつ。
2022年は76.8。2023年は64.2に凝視ガーン 
何があったんや‥


今年64.5でした真顔奇跡の7割復帰目指してたんですが。ちと凹んだ
自宅警備員がちで現状維持ならいいのかな・・?


でも、なんでいきなり12%も下がったんじゃろー(1年経ってもまだ納得できない人凝視🈁)


花粉とDLCO速報でした📣笑
肺活量と努力性のやつは1発OKだったので聞いたら昨年と変わらず、誤差の範囲らしい。


やはりウォーキングやプールで歩くのがいいよ言われました。
本当、これ以上は下がりたくない悲しい
小走りとかも未だにできんけど 息あがるー できる範囲での運動やストレッチをこつこつがんばります指差し呼吸筋もね。
 

てか、技師さんが  
【ヘモグロビンが低いとDLCO低く出ることもあるよー貧血とかある?数字分かる?11ぐらいが確か基準値かな?】って言うから
前回の結果をスマホで見て‥  【13ありますね・・血も脂肪たぷたぷです】ってゆうたら、 何故かお互い手たたきながら大爆笑w
お互いゲラのおばちゃん同士(技師さんごめん)気が合いました笑

貧血はないので、うちの肺が悪いだけでした笑



笑ううさぎかなり余談。

しわやハリが気になるし、クリームじゃないと保湿されない肌カサカサになったので、いつも使っとるユーセリンともう1つ何か欲しかったので、口コミのよかった豆乳イソフラボンのやつ買ってみたにっこり  
ユーセリンは人気で買えない時もあるので

個人的にこれなかなか良きです。併用して使っていこうニコニコ

 
いつも使いよるユーセリンニコニコ飛び出すハート 



また更新します。


りえかな虹