こんにちはおねがい🍁



1年早い。早すぎる泣き笑い



先日、膠原病外来でした。 


朝とかは冷えるのでレイノーになるので、採血も更に難儀な季節になります。

今回は10分以上かかってしまい もっとかな?  後にも沢山待っとるし色々申し訳なかったなーと真顔💦  

ホットパックしても腕ブラブラさしたりしても血管が浮いてこない



いつも思うけど、採血担当の方がめっちゃ丁寧でしかも優しい・・てか、ここの病院の採血の人はみんな優しい悲しい

色々温めたり場所探してくれて、痛みもなく無事採血できましたおねがい



採血結果↓




今回も特に採血の悪化はなく、いつも通りCKは低め安定、CRPはほんのり基準値外・・位かな。


kl-6、今月も入っていて232でした(前回233)



🧒【お待たせしました。どんなですか?】

👩【レイノーがきましたね~】


🧒【ほんまじゃね。レイノーなっとるね!】

 

指見たらうっすら白くなってた笑



↑診察日の朝に撮影。今年は暖かいからまだ軽い方。


(レイノー)今年はどんな治療にしようかね?となって、



👩【去年はベラプロスト(肺高血圧の薬)だったんですけど、やっぱ頭痛がきつくて飲んだり飲まなかったりだったんで、あんま乗り気じゃなくて・・】


そしたら貼るタイプの血管拡張剤試してみようかとなり、でも主治医が名前を忘れたらしくスマホで検索📱

うちにスマホ見られんように隠しながら検索してた😂 w

 


試しに【フランドルテープ】をしてみることに。フランドルテープを手首あたりに貼ってみる。副作用きつかったら剥がす。※フランドルテープ=狭心症や心臓系の貼り薬


🧒【色々試してみよう!】



まだそこまでひどくないので、いつから貼ろうかな🥺

そして心臓系の薬はなんか緊張する笑 心臓そんな悪くないのに大丈夫かなとか‥

とりあえず副作用の頭痛がありませんように・・🙏🏻



あと、人間ドックの結果を見せて、骨量の結果の紙を見せる。


🧒【あー低めじゃね。次回骨塩検査しよう。あと、とりあえずカルシウムの吸収よくする薬出しとくから。まだあんま強い薬は使いたくないけんね。まずは結果見てからじゃね】


てなわけで、

今回、2種類の薬が仲間入りしました。




↑確か骨のやつはステロイド始めたときに飲んでた記憶🦴


次回2ヶ月後なので年末 。やっぱ早いわ、1年・・




懸賞で、うち的にはめちゃくちゃうれしいものが当たったチュー




ゆかりなどで有名な三島食品さんから、サラヤのクラフトセット!!!


サラヤ激アツ!懐かしすぎてうれしいチュー

40代~で中国地方に住んでた(る) 方には懐かしいのでは?


お借りしました🙇‍♀ これがあちこちにあったんです🍙
     ・
     ・
     ・


完成ーおねがい🍙かわいい
玄関にでも置こうかな笑


昨日、SNSで知り合った膠原病の方と1年振りに再会、駅でランチしてきましたおねがい💛

うちゴリ推しの【博多やまや】で。


肝心の明太子と高菜食べ放題の写真取り忘れました🥺

ご飯と明太子と高菜はおかわり自由で、これがめちゃくちゃうまい!

主に病気の話だけど、ベラベラベラベラ喋って、カフェに移動してまたベラベラ笑
ほんま楽しかった!あと、色々聞いてもらえてスッとしたおねがい

2人とも汗ぬぐいなら、ご飯食べました笑
滝汗仲間がいて心強かった~笑
またランチの約束しましたおねがい


同居人は、九州から両親、関西から弟さんが広島に来て今日から3日、広島旅行です。
久々の一家団らん、邪魔したくないので3日程お暇をいただいてますニコニコ
 

でも、宮島のいい旅館泊まっとるのは羨ましいぞーチュー 
両親も高齢なので、3日間しっかり親孝行してきてほしいです 。



あ・・追記。

子宮頸がんも大丈夫そうでしたニコニコ




 

今年はこれを使いました!


 


また更新します。

お読みいただきありがとうございましたぽってりフラワー



りえかな虹