こんにちはおねがい晴れ



昨日、朝4時半からウォーキング🏃(不眠症なので4時~5時には大体目が覚める)


そういやー、いつもマスク着用しとるから走ってもすぐ息苦しくなるんかな??と思って、

今回はマスクを外し、ゆっくりジョギングスタート。。



結果…


150m走れたあああぁぁ笑い泣き🏆(グーグル調べ)



自分におめでとう言いたい🎉笑

たった150m!思われる方もいるかもですが、うち的には大進化。



病気前は週末に軽めのジョギング(ほんと軽め)、ジム通い。

学生時代の話ですが、最高で20km走ったことあります プチ自慢(´ー`) 


そんな私にとって、走れない、なんなら歩くのも息苦しくてきつい…っていうのは正直、精神的にきつかった。


ほんの少しでも肺が線維化したらこうもダメになるのか、と。。


たまたま体調よかったからかもしれませんが、走れたこと自体が本当うれしかったおねがい🎖1年半ぶり


走っとる時は意外にしんどくないんです。



ただ、

走り終わった後(立ち止まった後)の息切れ息苦しさが、モーレツにきついチーン あせるあせるあせる

治ったわけではないのがよく分かる。治らんけど…これからも少しずつ走りたい。



座るとこなかったから、電柱に2分くらいもたれかかってた🤣笑

朝の5時前に電柱にもたれかかる怪しい人がいたら、私かもです笑笑



ただ、関節が時々痛いと言う新たな悩みがあるので、ちょっとムリはしとかんとこうと思います。

でも気持ちよかったーてへぺろ




病気になってから目標にしてる方は何人かいます。

今回はこの本↓読んで奮起したのもある。




本は苦手で、最近遠ざかってる私ですが、Twitterで偶然この本をみかけて、大久保さんの本を購入しました。


ガンの転移、合併症で間質性肺炎。生存率も低いという宣告、片肺1/3機能していない、それでも前向きに100キロマラソンに挑む………

 


 

何か目標があるというのはやはりほんとに素晴らしい事だと感動しましたおねがい旗勇気をもらえる。 


これから先、私は寛解維持なのか、悪化していくのか分からない。でも1日1日を大切にして、私もまた必ずぽつぽつ走れるよう頑張りたい。



 【エアコン】


エアコンのルーバー(羽)が壊れた。賃貸なので管理会社に電話して、明日電気屋にきてもらうことにしました。


ついでに冷えの効きもいまいちのような気がするからみてもらいます。2014年製だとそろそろガタかね?🤔



【熱?🔥】 



予測式とはいえ、久々この数値焦る(身体熱くないのに)このまま10分放置して、実測にしたら36. 9でした笑 
差がありすぎじゃろうて😂体温計壊れとる?笑

この体温計、親がおる頃からあるから15年は経つ。替え時かなー?




りえかな虹



 ↑梅雨のむくみ対策

 

 こちらも愛飲中。


  ↑EMS正直なめてました…結構筋肉ついてきました!

 



イベントバナー