こんにちはおねがい桜餅




建物が少し古いのもあり、これから梅雨になると、部屋が湿気で特にカビくさくなるから憂鬱。

少しはおさまったけど、まだいがらっぽさもあって、痰と咳も出るし、もう少ししたら暖房を使わなくてもよくなってくるので、エアコンクリーニングを来週でお願いしましたおねがい🌀 
痰と咳ばらいつづくな…

毎月、エアコンにスプレーするやつ エアコン洗〇中みたいな はしとるけど、やっぱりカビやホコリは取りきれんのんで、そこはプロにおまかせで。

てか、夏に冷房つける直前ぐらいに掃除お願いした方がよかったかな…🤔



1年前に何しよったか、ブログで振り返ったんですが、ほんまおんなじことしか書いてない🤣
苦しい~しんどいってあせる 
本当文章力ないブログ…最近ブログをうまく書く自信ない


んで、風呂に【チョウバエ】がたくさん発生したと書いてあったチーン
これはグロッキー案件。害はないけど、ちっさいのがめっちゃブンブンおったらむかつくし萎える…

こまめにカビキラーかけたり、排水溝の髪の毛こまめにとったり 髪の毛にタマゴがつくけん 火傷しつつも熱湯シャワーの刑にしたり🔥笑


それでも中々で、
ブロ友さんから対処法教えてもらい、少し減りおねがい🙌
そして、とどめに【チョウバエバスター】これで落ち着きました!

今年は今からやっときます。早め早めが大事。


【クッション行脚】

この1年半、仰向けになると圧迫された感じで息苦しかったり、身体起こしててもしんどいので、クッション大必須。起きてても動悸とか拍動感じるのはまあまあな苦行えー

リラックスしたいのに、仰向けになる歯医者や美容院も少し苦痛な時がある。

今は↓この三角クッションを使ってる。キレイに見えるけど、結構使いこんでて、写真の裏とかコーヒーとかこぼしてたり笑い泣き



プラス年季の入ったぬいぐるみと、無印良品のでかめの枕重ねてやっと寛げる体勢になります。 どんだけ笑


下のゾウは父親が入院(2004年)した時の父親のベッドのお供。

上のブタは母親が入院(2005年)した時の母親のベッドのお供。
もう16年以上ずっと一緒に寝とる笑笑


どんなに汚くてもカビとか?あっても捨てれない~チュークリーニングしたいけど、ボロボロになりそうでこわい。

その思い出のぬいぐるみをクッションがわりにバンバンひいとったから超ペタンコ⤵ 両親メンゴ

これを機会にゾウさんブタさんはもう勇退させたい卒業証書おねがい きれいにして保管したい…

三角クッションも汚いので、楽天マラソン中に新しくクッション購入しました音符


 

ハナロロの商品はお気に入りで、ソファとかもゆくゆくは欲しいおねがい


これは去年から活躍中です↓


 

もう布団まわりがマジでクッションだらけチュー




あと…

肺炎や心臓、あと逆流性食道炎などなど…仰向けとか横になるのがしんどい方、何かおすすめのクッションなどありますか?  高いのはムリですが😂


まだまだ快適生活求めてクッション行脚は続く予定ですおねがい💤


ほんとはリクライニングベッドほしーチュー




りえかな虹




イベントバナー

16日まで開催中🏃💨