こんにちは雪だるま


美容院行ってカラーも、なんたらミルクティー色にしてもらいクシハサミ
明るめバッチリで気分も上がり⤴

最近は息苦しさもマシ、レイノーとかも漢方効果じわじわ出始めたのか、手袋いらないときもあるぐらいおねがい手袋 キラキラ
白さや痛みはもちろんあるけど、寒さの割には今年の方がマシかも???

あと乾燥系はアウトすぎだけど(ドライアイ、ノーズ、マウス)それらを除いたら体調はいい方なのに~
仕事もできるなって勢いなのに…


ほんとに、ほんとーーーに、
ホットフラッシュはじめ更年期みたいな症状がばちくそ辛いチーンチーン 
色変えるぐらい、言葉も悪くなるぐらいきつい

暖かい昼間はもう即汗腺崩壊で汗かいちゃう。マスクでこもって紅潮も増すしたまらん~🔥

昨日は朝シャワー浴びてから、
紅潮のやる気スイッチが入って、メイク中も顔の紅潮とほてりが治まらなくて、そっから歯医者帰るまでずっと熱こもりのうすら赤ら顔滝汗🔥

歯の治療中が送風が効いとって、マスクもなくて1番快適だった… しあわせ

また帰りのバスで大仁田厚もびっくりのファイヤーーチュー🔥笑
元々赤ら顔になりやすいのにほんま勘弁。

化粧してもうーっすら赤いし、汗かいたらひくかな?思ったけど昨日紅潮が中々治まらず。

まだ1月なのにこれから暖かくなるにつれて生きるのツラ…って思った位ショボーン⤵️

前のブログでがんばるゆうたばかりなのに…

ほんと昨日はキツかった。

夕方になると、手は手袋やカイロ持つけど、顔はちょうどいい涼しさになる♪

薄着万歳、昨日もブラトップ1枚にボアトレーナーかぶっただけ。
漢方効果でさらに身体あったまっとるから薄着で充分です。ボアは薄着じゃないかな…

ほんま真夏は裸かもしれん😂 捕まるね

でも夏は陽を避けんといけんから、カーディガン羽織るし、万札はたいた日傘もささんといけん傘

髪似合わんけどショートにしようかなぁ。。
結んでもセンスないけん普通の1つ結びになるし…

ほんま憂鬱なことしかない笑い泣き

家帰ったら、汗もそんなかかず症状も落ち着く。
たまにカッと暑くなるけどノーマスクだし、サーキュレーターは換気したりもするし、年中置いてる。

冷風浴びるか、最悪夜のベランダに出たら冷えておさまる🌫笑

寝汗はたまにかく。
ただ、何故か熱めの風呂に浸かっても汗がでないチーン不思議すぎる。もう身体変すぎる~


もう年齢関係なし!!
更年期症状99%ぐらい当てはまるし、ホルモンバランス崩れかステロイドの副作用かなんかしらんがもう38歳更年期ですえー🔥 症状的にはほんとそれ

5年前から女性ホルモンの数値少なめだったんだから、よく持った方なのかもしれない…

🔼ほぼ全部あてはまる。今謎の腰痛と身体かゆかゆ中😔

未だにバリバリのギラギラの不眠(自然に眠気が来ない)も更年期症状からかもしれん。
睡眠薬多く飲んだから数合わず足りん勢い😔

去年はステロイド多いけん、多汗や火照りとかも仕方ないかーって思って我慢できたけど、ステロイドも6mgまで減っても変わらんし、なんならこれ以上減らんと思うし…減ってもあと1mg

終わりも見えんし、閉経とかも平均年齢とかまでならあと10年はあるし、こんなん10年も無理じゃわ滝汗

今日は家おるから何もなく快適じゃけど、ほんと昼の外出が憂鬱…
半袖姿を見せれるように二の腕鍛えんといけんえー

あと痩せたら汗とかマシになるかな?ダイエットがんばろ…

でも、そこは頑固おばさん、
ホルモン療法的なんはできれば?極力?したくないと思ってる 最後のとりで的な。

数年前にしたエクオール検査キット、見事に体内で作れませんとのことだったので、エクオール飲んだりしてるけど。。まだ飲み始めて間もないし効果はいまいち🤔

漢方は今色々飲んでるからこれ以上は増やすのはしたくないし~

てか婦人科をすっかり忘れてて電話かかってきた滝汗 本当に忘れてたんです…行きたくないのもあるけど。

あと、
紅潮は血管が拡張してなるとか書いてあった。
血管拡張剤飲んでるのやめた方がいいのかな?(アムロジピン)
私はいまいちレイノーに効果ないし、元々も血圧高くないし…いらないっちゃいらないかなキョロキョロ

でも指や肺や心臓の血流は拡張(?)せんといけんしな…
ほんまどうせーいうん?滝汗

しまいには、紅潮に効果のある漢方に今飲みよるやつも書いてあった。。
効いてないよ笑い泣き ぴえん

前、自律神経に効く薬処方して貰おうか思ったら、睡眠薬と成分被るけんバツレッドってチーン
睡眠薬は切らされん…

がんばれエクオール…チュー薬
てかまず飲んでいいか主治医に聞いてみんといけん笑
サプリはいい顔せんかもなぁ。。

あと、
ちょっと鍼灸調べてみようと思います。

来週はもう膠原病科。
ダメ元だけど、しっかり相談してこようと思いますおねがい


・余談・
パルスオキシメーター


咳もないし、苦しくないので間違いなくエラーだけど、正確に測れんのは困る~💦
正確+安静時で86だったらいけんすぎでしょガーン

ほんと指冷たいと中々反映されませんえー

こういう例もあります。

個人の感想ですが、指が冷たい場合はパルスオキシメーターの数値は少し信じてない所もある。
※本当苦しくないです。

日本製欲しいけど高いもんなぁキョロキョロ


また更新します。
長文お読みいただきありがとうございましたぽってりフラワー



りえかな虹