こんばんはおねがい紅葉


まず、
ちょうど1年前の今日は、

正式に間質性肺炎って診断された日ーゲロー 
翌日からステロイド服用スタートしました。

もちろんこの頃に比べたら落ち着いてるけど、今も軽い?とはいえ動悸、不整脈は普通~にあるからやや微妙笑い泣き
軽いのふくめたらほぼ年中あるかも。

去年の今頃は、もう胸が常になんか痛くし苦しいわで、1日中胸押さえてたりさすってた。

胸まわり、背中、上半身痛いし、皮膚はブツブツであちこちかゆいわでマジギブでしたえーん

入院さして下さいーと先生に懇願した日でもあります🙏

今悪化してないだけ(多分…シラー)ヨシなのかな。

去年からずっとなんだけど、未だに左胸の上の方がゴロゴロする違和感は結構あって、表現すると胸がドゥルルル…ってドラムロールみたいになる笑

今日も気圧低めなのか、ドゥルルル、ゴロゴロして左胸たまにさすってる滝汗 
もうさするのクセになってる

ただ、絶対に完治してないのは分かる。
体力の問題とかではなく、ドクドク~ってなるからもう全く走れなくなって、つらみちゃんえーんえーん
本当ダメ。今日も競歩っぽいのでギリでした笑
 
マスクはやっぱしんどいね。家で外してる時が楽。
________________




1週間前、20年振りぐらいに打ったインフルのワクチン、前回のブログ上げた翌日ぐらいから、かゆいやら熱いやら…副反応が出ちゃいました笑い泣き 🔥

今はかゆみや熱感は引いて、ただ赤みだけなんですが、今日で接種1週間。

まだ赤いよ~🔥 
※今みたら少し薄くなってたかも?かわりに紫(-ω-;)

腫れとる範囲は、500円玉+αぐらい。

目に優しくない写真だけど


🔼腕ふとすぎ   わからんが、亜鉛華軟膏塗ってみた笑


みんなこんななるのかな?キョロキョロ

鶏卵鳥🍳アレルギーはないけど、ちょこちょこアレルギーはあるから、なんかのアレルギー反応しちゃったかね?滝汗あせる

打って安堵するはずが、悩みをひとつ増やす羽目にえー 

体調不良や、かゆみや痛みとかもないけん特に支障はないけど、ずっと引かんようなら病院に聞いてみようかな??🤔
でも支障ないなら…ほっとくしかないか?

私的には免疫抑制剤を服用してるからだと思ってるんだけど… 違うかな?

でもほんとね、
免疫抑制剤を服用し始めてから、顔の吹き出物や傷やらかなり治りにくい!てか治らん笑い泣き

眉頭にできたニキビも ニキビ言う歳じゃないけど 薬塗っても一向に治らん~
 
どうせなら、マスクで隠れる部分に出来ておくれと思う今日この頃えーん

_______________

歯医者第2章。

1年半前に、はるか昔につけた被せものが取れた(左奥)
痛くもなかったし、この間に膠原病が悪化してそれどころじゃないと放置してた。

虫歯チェックして、新しい型とってさっと付けて終わるから早いはずだったのに…

チェックしてみたら、

まーた神経近くまで虫歯きとるってゲロー
外からの見た目はそうでもないが、いざ蓋を開けたら思ったより奥に広がっとったらしい💦💦 

予想外で麻酔打たれまひた💉💉

虫歯ガリゴリしてくれたけど、神経スレスレでなんか時間かかってしまいタイムオーバー。
仮蓋して、また次回も麻酔ですゲロー

神経抜くまでは多分大丈夫だろう言ってたけど…多分だから心配~💦

これは先生も予想外だったらしい。

神経抜くのだけはもう阻止したい!マジで。上奥歯3本もう神経抜いてる(-ω-;)

歯磨きもフロスもしよるのにね。冴えんおやしらず

病院の売店に歯科専売品売ってるから、見てみようかなぁ。
ハンズにもあるかな?キョロキョロ

今は、

🔼メインで使う


そろそろ↑のラクレッシュがなくなるのまで色々見てみようかな思います。


てか、
歯医者終わったんが17時過ぎで、歯科出たら外はもう暗い、売店や他科の会計とかも閉まってて、シーン。

夜の病院って、入院中や、夜に親の見舞いに行った時の事 昔 をふと思い出す。
夜の病院は私的にはなんか寂しい哀しいイメージ。

なので…
予約はやはりお昼からにしてもらったウインク

信号待ちで最近よく引っかかるので、なんとなく気が向いて車内(バス)から撮ってみた↓

今回のは車内からの割にはキレイじゃね?と少し自画自賛しておりますチュー


あと、
前回のブログでもちらっと書いたけど、先週ダム行きました。

近くには三段峡という滝もあるんだけど、お天気崩れてきたから行かず。あと、とてもじゃないけど歩けないかな…

もう遅くて紅葉は色褪せてました~紅葉💧
数日後に、テレビみたら三段峡『落葉』ってやってた…
あと1週間早く行ってたらキレイだったんかもー。




道中、商工会議所主催のお店しよって、お客さんで賑わってた。

そこで丸々太った鮎を炭火で焼きよった🐟ラブ🐟

もうおいしそうで食べる(買う)気満々だったけど、1時間待ちでしたえーん  焼き上がるのに1時間かかると


1時間は待てないので断念…ハートブレイク🐟

人気なんだってー。


でも、本当おいしそうだったから、

また平日にリベンジしてみようかな照れ



あと、
SNSで仲良くしてる方から譲り受けましたハートてへぺろかわいい手作りミサンガ雪だるま上手


SNSを介して仲良くなれたのもうれしいし、ほんと大切にしますおねがい音譜 感謝


また更新します。

いつもありがとうございますぽってりフラワー




りえかなダルマ






・ My Pick🐰🐢・